電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋に行ったら絶対食べたい名古屋名物はなんですか?(^o^)ひつまぶし以外で教えて下さい。

A 回答 (6件)

先日名古屋に行きました。


そして、いろいろと食通の情報を調べた
ところ、名古屋に来たら、「モーニング」を
食するようにと。
私自身も「モーニング?」と思いつつも・・・・。
でも、朝喫茶店に入ったところ、びっくり仰天でした。
とにかく安価でボリュームがあり、そして、激ウマ!
是非朝食になってしまいますが、モーニングをおすすめします。
今や名古屋名物にはモーニングも含まれているそうです。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

一般でいう「名古屋名物」では、ほとんど出てきません。


でも、名古屋に人なら大半が知っている。
  
「尾頭橋(おとうばし)最中」で通ります。
https://www.fukyuen.co.jp/
    • good
    • 1

味噌煮込みうどん♪

    • good
    • 1

白醤油を使った丼物。


天丼は衣が揚げたままの色だし、親子丼、カツ丼は卵がきれいな黄色。

新幹線ホームのきしめん。
    • good
    • 1

やっぱきしめんやなぁ。



これ食ったら四国のうどんとか食えん様になるで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!