電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケのDAMで音程正確率は90点を超えてるのに、表現力(抑揚)が低いので80点代になってしまう。自分なりにクレッシェ、デクレッシェンドつけたり、マイクをゆっくり近づけたり離したり試してるが効果なし。何が問題ですか?

A 回答 (3件)

鼻歌でも、点数が高いので、機械なんてチョロいもんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2019/10/28 22:41

「音程正確率は90点を超えてるのに」


ここに原因があるんだがね。
そう、10%近くも音程が外れている。
プロの歌手は1か所でも音程を外したら終わりだからね。
もっとも、カラオケの採点は「発声の良し悪し」が大きくものを言うんだがね。
ちなみに、私は鼻歌でも90点出るからね。
平均が95点くらいで、99点出せる歌も10曲以上あるよ。
「デュエットで99点」なんてこともあるが。
相手の女性も俺と同じくらいのレベルなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは凄い。

お礼日時:2019/10/28 06:14

点数に聞いてると感じるのは、メロディ(モチーフ?)第一音のタイミングと切れかな・・・


昔は大声出してりゃ95超えてたんだけど難しくなりましたなぁ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2019/10/27 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!