アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某ブランドの財布を購入したいと思ったのですが、直営店が住んでいる県にはなく隣県まで行かなくてはならず、並行物を買おうかと思い見に行ったのですが触らせて貰い微妙に感じてしまい、リサイクルショップでたまたま同じようなモデルで多分旧型?の良さげな未使用風の物を見つけました。
ただ新品と5000円から10000円程しか価格差がなく迷っていました。
私自身は中古でも新品でよもどちらでも良く、買ってすぐ売却したとして損失の少ない中古の方が良いような気がしてしまうのですが、皆さんは中古のブランド財布を買う事についてどう思われますか?

A 回答 (1件)

あなたが良ければ、良いのでは?

お財布では経験がありませんが、
バックの新品(ハイブランド)が(並行輸入品)お安く買えたので、喜んでいたところ、
どんどん、部品が取れて、修理が必要になったと言う経験をしたことがあります。
1年以上たっていたので、保証期間を過ぎて、修理代だけでなく、輸送代金もかかりました。
また、修理のために直営店に持ち込みしないといけませんでした。

そこで、私が、学んだことは、並行輸入品ではなく、直営店で高くても買うべきだということです。
なので、未使用でも、私は、直営店をおすすめします。

ただ、お財布は消耗品ですし、修理などアフターサービスが必要ないのなら、別に良いのでは?
ブランドとのことなので、ギャランティカードや、どこで売られていたかなど、チェックした方が良いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

廃盤モデルの状態の良いものを購入しました。ありがとうございました^ ^