dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パズドラで簡単に手に入って使い勝手のいい吸収無効持ちを教えてください。

チィリンでしょうか??

また、ヨグソトース(1体所持)、リーチェ(1体所持)、闇メタ(2体所持)をリーダーによく使うのですが、闇メタが圧倒的に強いのでリーチェは武器にしてアシストした方が良いでしょうか?

またリーチェでパーティーを組まないとなるとアルフォンス(1体所持)も武器にした方がいいでしょうか??

優秀なアシストを一切持っていないのでとても悩んでいます。

A 回答 (3件)

まともなドロップモンスターだとボーマ、チィリン、パネラだけですねぇ。

初心者に優しいのはチィリンかなぁ…。タイプは合わなくてもステータス盛りが出来る覚醒付いてて指もスキブもあるから無難な感じです。言い換えると器用貧乏なんですけどねw

個人的にはパネラがオススメです。毒耐性2つを素で持ってるのでその分アシストが空けられます。

ボーマは直入れでは使えないですねぇ。
忘れましょうw

そのパーティーだとイザナギにリーチェアシストするとかですかね。
武器にした方が覚醒分得にはなりますが、素材のこともあるので無理に武器化しなくてもいいかなぁと思いますよ。

私が闇メタパ使う場合ですが…

HP調整は自前でしてます。自傷はお互いの闇メタと転天ルシの3体です。
その手持ちならイザナギ抜いて闇メタ2枚編成の方が強いですよ。
闇メタの火力なら裏闘技場でワンパン狙うとかじゃない限りエンハンスは要らないです。

また主属性を闇に寄せることで攻撃の足並みを揃えられます。
あと単純にイザナギより闇メタの方がステも覚醒も優秀です。

そんでリーチェはヨミか闇メタに乗せます。

あと考え方次第ですが、覚醒無効回復はエイルがメインですね。ヨミは指とアシスト元担当のポジションです。なので遠慮なくアシスト乗せるか交代候補になります。

とりあえず新ゼローグ入手出来ればその悩みも解決出来そうですね。

アルは現状で使ってないなら武器にして耐性増やせた方が絶対活躍出来ます。
どうしても必要になったら戻しても素材そんなに重くないですからね。
    • 0

追記します。

簡単に手に入るダメージ吸収スキル持ちのキャラは、
「モクぷれドラ」「ミスリット」でしたw
使い勝手が良いかどうかは、わかりません、ほぼ1枚抜きに近くなりますので。

モクぷれドラが風神のスキル上げ素材なので、24ターンで使用可能
ミスリットがウルカのスキル上げ素材なので、29ターンで使用可能

絶天の幻龍王・ゼローグ∞は、ドラゴンタイプなので、神縛りの闇メタとはやや相性が良くないですが、無効貫通持ってますし、本人の攻撃力が高いので他よりは使いやすいと思います。
    • 0

ダメージ吸収無効キャラとして、ガチャ限の方のリーチェがいるのなら、そのまま使うのが良いと思います。

30ターンと重いですが、スキルチャージを2個所持していますので、最短10ターンで使用可能になります。5色同時攻撃で、2ターンスキルが溜まるので1ターン中に3ターン溜めることが可能です。
武器化するというのはあくまで、スキルが溜まりにくいバインド耐性武器を作るという事です。
ドロップモンスターでのダメージ吸収無効キャラなら、周回編成があるチィリンの方が楽だと思います。
探偵がいれば、パネラの周回も楽らしいです。

もう少ししたら貰える「感謝祭メダル2019」で「秘界の幻龍王・ゼローグ∞ -CORE-」を交換するというのも一つの選択だと思います。
ファガンの方は、返信後、ダメージ無効貫通スキルなので、なかなか迷える選択してはありますが。

アルフォンスなどの、コラボの当たりキャラなら、アシスト進化しても退化が可能なので、武器化して試すのもありだと思います。リーチェのは、素材がめんどくさい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
とっても参考になります!

実はチィリン何気に強くてまだ入手できてません…泣

闇メタパーティーを極めたいのですが、闘技場3を回るとどうしてもソティスに倒されるので吸収無効が必要でした。
今持っているモンスターで練りに練って作ったのが

エイル(回復、覚醒無効解消、50%以下強化)
天ルシ(追加攻撃)
ヨミ(一応覚醒無効対策)
イザナギ(3ターン自傷)

こんなかんじです。

アドバイスいただいて、ここにヨミの代わりにゼローグをいれようかなと思いました。

他に闇メタのテンプレキャラを持っていません…。
しいて言えば闇メタと天ルシをもう一体ずつ持ってるくらいです。

アシストも全然揃っていなくて、猿飛佐助とか白竜のカードとか使ってます。

この状態でもかなり強いのですが闘技場行くと吸収無効に毎回苦労させられます…。ほんとは究極前のスキルが闇メタと相性いいのですが…

リーチェは闇メタパに合わないですよね…?神じゃないし(T_T)
一回連れてったことあるのですがすぐ負けました。

飽くまで闇メタパに入れる吸収無効としてはゼローグは有力ですね!
ありがとうございます!