プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無知で申し訳ない質問なのですが、世界から見て日本はゲーム大国なのでしょうか?
世界で最も売れているゲーム機ランキングの上位ほとんど日本製だったことに驚きこのような質問をいたしました。
たしかにソニー、任天堂など家庭ゲーム機を普及させた二台巨塔がいますが、アメリカやヨーロッパの方が強いのかと思っておりました。世界のゲーム好きな人たちは日本のゲーム界をどのように見ているのですか?存在感を感じているのでしょうか。
マリオを生んだ任天堂やソニックを生んだセガなどは未だに有名なのですか?

A 回答 (4件)

逆に海外のゲーム機ってなに?海外でもプレステばっかじゃね?

    • good
    • 1

海外ではマイクロソフトのXBOXもそこそこ売れていますが日本ではさっぱりです。

XBOXの場合、ソフト展開が日本人の好みに合わないためと考えられています。
また、国内のゲームソフトの制作者も制作したゲームのXBOXへの移植に消極的だし、海外のソフトメーカーもXBOXソフトの日本語化をしないという悪循環でさらに売れなくなっています。
    • good
    • 0

いわゆる「ゲーム機」だと, 現在製造しているのは任天堂, ソニー, マイクロソフトくらいしかないんじゃない? ヨーロッパのゲーム機メーカーは, ちょっと思い付かないな. アメリカだと... アタリ?



英語では nintendo という動詞を使う人もいたりする.
    • good
    • 0

アメリカやヨーロッパではコアなゲーマーはパソコンを使います。


パソコンに接続するゲーム用の周辺機器は海外メーカーが多いですよね。

先進国の中で日本はパソコンの普及率が極端に低いですし、パソコンを購入するときもゲームに向かない機種を購入する人が主流です。
日本は他国と比べれrばゲーム機が売れやすい環境になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!