dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セフレがいると彼氏できにくいというのは本当ですか?
セフレがいて彼氏いる人もい流とは思いますが、比較的にできにくくなったりしますか?

A 回答 (9件)

セフレがいる女を彼女にはしたくないと思う

    • good
    • 0

セフレいるのに彼氏作るのは間違ってます。


セフレを何人も作るか、
セフレを切って、彼氏作るかですらね。
    • good
    • 3

どうしてセフレがいるのか、という理由に答えがありそうです。



No.5さんのおっしゃる通り、性欲のためなら、
性欲が満たされているので、その分、あなたの彼氏が欲しいというアンテナが引っ込みますから、見つかりにくくなります。
アンテナは大きい方が受信しやすいでしょう?


一人が寂しいからとりあえず、セフレでも、ということなら、
とりあえず誰でもいいという態度が男性に見えて、敬遠される可能性もありそう。


男性も女性も恋人には、自分だけに全力投球して欲しいものです。
だけど、セフレがいる人はそこが欠けています。
さすがに私は見た目ではわかりませんが、
行動で感じそうです。


セフレの男性から、大事にされていると思いますか?
あなたはセフレどまりでいい、という評価を下されているわけですよね。
(もちろん、あなたも男性に対してそうですけど)
それって、自分の価値が低いということを
セフレに会うたび、常に感じていることになります。
無意識に自己評価を下げていています。
自己評価が低いと新しい男性と上手くかかわれない可能性も。

男性って所詮体よね、好きでなくても関係を持てるものだから、
いい感じになってきたあの人も体狙いかも、と考えて前に進みにくくなったりもするとか。

またこのサイトでもたまにあるのですが、
セックスしたけど相手は私のことどう考えていると思いますか?
という質問があります。
それも自分の価値は低いと感じているから、自信が持てないのだと思います。
    • good
    • 1

男性を魅惑する女性ホルモンの放出量には限りがあります。

それをセフレに放出してしまえば
彼氏ができる確率が下がるのは生物学的には当然なのです。
    • good
    • 1

よく言う「ペットを飼うと婚期が遅れる」と同じ理屈ではないでしょうか。


恋人が欲しいと思う動機の一部(性欲)が満たされていると、恋人を作ろうと努力する意欲が減衰して
結果的にできにくくなるのだと思います。
    • good
    • 0

セフレが居ますよ、と公言しちゃう女の子を彼女にしたい男はなかなかいないでしょう。



公言しなくとも、態度や言葉に「セックスになれた感じ」が出てしまうと敬遠されやすい、ってのはまあ分かる気がします。
    • good
    • 4

セフレがいると彼氏できにくいというのは本当です。


対面でも顔がくすんでるので、わかります。
化粧しても、瞳の輝きとか、どうにもならないものが
あるのです。
生気が無いとでもいうのか、処女と非処女でも
かなりの割合で当たります。
黙っていれば、バレないとでも思ってました?
    • good
    • 0

少し違っていてセフレを作るような男性もセフレになるような女性も恋人になる価値が無いと言えます。



依存が強く人を愛せず性病の可能性もあります。
    • good
    • 2

そんな彼女は要らない

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています