アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の周りに彼のタイプな子がいると、彼が心の浮気をしてる想像が止まらず鬱です。
もし、他に好きな人ができたから別れたいとはっきり言われれば清々しく納得できるんです。
でも例えば、相手の女に彼氏や旦那がいて浮気止まりとか、彼氏のただの片思いの段階だとか、そういう場合はわざわざ私を振ることは考えにくいです。
そうなると、同じ部屋で私とにこにこしながら実は、彼女よりあの子の方が…とか、今日はあの子と会えて楽しかったなーとか、比較されたりとかしてるってことですよね。
彼氏の周りに可愛い子がいるとそんな想像をしてしまい毎日鬱です。私は妥協だと思われている、本当はあっちと付き合いたいと思っている、比較されているetc…
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

>今日はあの子と会えて楽しかったなーとか


>比較されたりとかしてるってことですよね。
そうとは限りませんよーーー(^^)

例えばあの子は綺麗でスタイルも良いけど
しっくりこないし、気も利かないから
やはりあなたが最高!!
あなたが一番落ち着く!
と思っているかもしれません。

どれぐらいの期間交際しているのか分かりませんが
お互いを深く分かり会えた仲であれば絆は強く
少々の事では揺るぎません。

普段そういう姿を見せなくても
きちんとあなたを認めて
あなたが一番だと思っているなら
それでいいじゃありませんか(^^)

家族の様に思ってもらえる
これが一番の愛情でもあります。
そういう部分に着目して欲しいですし
あなたも他の女性に負けない様
自分磨きを怠らず
女子力を高めてください。
    • good
    • 0

貴女がしているのは恋愛ではなく依存や執着。



相手に価値や魅力を与える訳ではなく、要求や不安ばかりでは相手は楽しく無いし価値を見出だせないから浮気や別れて当然かと。

貴女が幸せになりたいなら依存や執着ではなく恋愛をして下さい。
    • good
    • 0

「好き」って奥深くて難しいんですよね。

男の思う「好き」って感情はただ性欲を満たしたい好きと、永遠に愛したい好きと大きく離れているんですよね。女性はその区別がしづらいから悩むわけですけど。
可愛いだけじゃ永遠に愛したい好きにはならないですから。
そこは男の本能を理解してあげられる器を持って欲しいです。その余裕がある女が本当に良い女だったりします。
行動に移してもないのに疑うのは本当は良くないですが、気持ちは分かるのでゆっくりとその器を持てる女性にはなって欲しいです。
彼が永遠の愛を追い求めたいと思ってるんであれば心配する必要ないと思いますけどね。ちゃんと愛についてお互いに話し合ってみてはどうでしょうか。
それで意見の相違があれば破局してゆっくりと本当の愛について学んでみると良いと思います。
心が落ち着いてないと学ぶことも怖くなりますもんね。
    • good
    • 1

まだ愛を追い求めるのは早いと思ってるんですね。


じゃあ恋を楽しむしかないですね。その不安に思う感情もまた恋の醍醐味です。
恋の初心者だと、何もかも得たい子供のような感情になるのも仕方ないと思います。恋に関しては子供のようにまだ経験が浅いんですから、ゆっくり進んだら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってるのにあまりに辛くて毎日鬱です。その子より可愛いと思われてないと嫌です。でもそれはあり得ないので辛いです。私が諦めて落ち着いて、暖かな愛を築いたとして、彼が影で他の子を好きならそれは幸せなのか分かりません。このまま耐えられなくて破局するか、いずれ心が落ち着くのを待つしか無いでしょうか。

お礼日時:2022/03/24 17:46

質問者さんが若いのなら仕方ないですが、恋に夢を持ち過ぎるな。


恋は本能(性欲)、愛は心。
恋は猿でもするんです。人間が追い求めるべきは永遠の愛。
愛というのはお互いに育むもの。
比較がどうとか、浮気がどうとか悩んでいるのは恋の段階に過ぎない。
だからそんな恋に夢を持ち過ぎて一喜一憂してたら身が持たないですよ。
愛を追い求めたいなら愛を理解する必要があります。恋と愛の違い、男と女の本能の違い、その先の愛を永遠にするための方法といろいろ途方もない量を考えなければいけないので、ゆっくり考えていけば良いです。
とりあえず今は恋を楽しんだら良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私より歳上ですし、愛を求めてると思います。最近の私への態度を見ていても、家族への接し方に変わったんだなと思います。対して私はまだ彼と家族のようになりたいと正直思っていません。独占欲も強いですし、一番好きなのが私でないなら耐えられず別れを選びたいくらいです。

お礼日時:2022/03/24 17:28

その子がどうのこうのじゃなくて、彼を信じられないんでしょ?


そんな関係やめたらいいかと。
    • good
    • 0

信じられないならつきあうのやめたらいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子さえいなければ安心して楽しく付き合えたのに…と思うとなんか悔しくて別れられないんです。

お礼日時:2022/03/24 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!