アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が海外に留学したいらしいです。

会えないし時差で連絡もなかなか取れないだろうからすごく不安です。
簡単に会いに行ける距離でもないので浮気してもバレないだろうし、、、

何かアドバイスください。

A 回答 (4件)

私の周りには海外長期留学者が複数いましたけど、現地まで会いに行く人もいました。

もちろん遠くてもです。
ただ留学後に全員別れてます。

留学中に気持ちが冷めた、新たな出会いがある、などで、真剣に帰国を待つ人はいなかったって事です。
現実婚約者でもなければ、会えないと気持ちは冷めてしまうのかもしれません。

ただ待つか待たないかはあなた次第だし、彼が現地で新たな人と恋をするって事もあるので、そうなってから考えるのでも良いし、留学が本決まりになったら、彼と話し合い、彼の留学期間にもよるので、長期なら一旦別れて、今後は帰国後のお互いの状況で考えるのもありです。
    • 1
この回答へのお礼

環境が一気に変わってしまうと、気持ちも変わってしまいますよね。

留学期間が4年間みたいなんです。。
寂しいですが、期間中は一旦別れてみると言う選択が最善だと思いました。

ありがとうございました!

留学経験者です。

お互いの存在を確かめるよい機会だと考えてはどうでしょう?

今は、SNSもありますしZoomのように気楽にビデオ通話もできる時代です。
メールすらない時代に比べて距離を気にせず連絡できるツールがあるので、それらを駆使しても互いの愛情を信じられないような状態になるのであれば、それだけの浅い関係だったということで、別の相手を互いにみつければいいと判断して前に進むこともできます。

簡単に逢えないからこそ、お互いに相手を思いやることが必要だと思いますし、それができないなら無理して続ける必要はないと言えます。
    • 1
この回答へのお礼

会えない分、お互いを信じるきることが大切ですよね。
会えないのは寂しいですが、ビデオ通話やLINEなど連絡手段がありますもんね!

お互いが納得できるような方法を2人で話し合って考えていきたいと思います!
ありがとうございました!

ある程度の信頼も大事とか言う人もいるとは思うのですが、基本的に人間は男女関係なく誘惑に弱いものだと思います。

なのでガチガチに束縛をしあわない限り、遠距離での恋愛は上手くいきずらいと思います。

束縛とはいかなくとも、やはりこまめな連絡は絶対に必要だと思います。

仕事や学校、用事があって時間的に厳しいというのは絶対にあるとは思いますが、そこはお互い時間を合わせて連絡を取り合う機会は多めにしたほうが良いと思います。

今時、ビデオ通話もありますし、遠距離でも顔を見あって話す手段は普通にあります。

彼氏さんが留学してしまう前に、その辺をしっかりと話し合って、恋人関係を継続するのか、解消するのかを決めたほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

時差もあってなかなか連絡が取れないのでやっぱり厳しいですよね、、

留学なんてなかなかない経験なので、彼には楽しんでもらいたいし、頑張ってほしいです!

後1年もないので、いろいろなご意見参考にして、彼と2人で最善の手段をとっていきたいです!
夜遅くにご回答ありがとうございました!

浮気とか心配ですよね。

お互い様と思いますが。

で、対策としては、
浮気しないと完全に信用するor多少の浮気は目をつぶる。

それができないなら留学期間中は彼氏彼女を解消。
彼氏さんが帰ってきて、お互いフリーで気持ちが続いていたら再スタート。

どれかに腹を決めるしかないと思います。

一緒に行くとか、留学前に既成事実を作るとかって裏技は、公衆の面前では言いません。
大人ですから。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、留学期間中は彼氏彼女を解消という考え方もあるんですね!!参考になります。

留学まで後1年もないので、お互いにとっていい結果になるようにきちんと話し合っていきたいと思います!

夜遅くにご回答ありがとうございました!