アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BABYMETALはメディア露出がほとんどないのでBABYMETALの存在を知らない人が多いと思いますがその戦略でいいのでしょうか?
そのうち売れなくなってそのまま埋没してしまうんじゃないのか?とももクロファンとしても余計な心配してしまいます。

「BABYMETALはメディア露出がほとん」の質問画像

A 回答 (3件)

国内でのワンマンライブでもアリーナ級で、その上、海外フェスに呼ばれツアーもして音源も売れているんですから国内の他のアイドルの大半よりはるかに成功していますから心配に及びませんよ。



メンバー抜けたり固定しなかったりいろいろありますが、メインボーカルとバックバンドが実体なんですからBABYMETALの看板は音楽性をシフトしながら続いていくでしょうね。
SuperflyのようにSU-METALの個人ユニットになってBABYMETALとして活動するかもしれません。


アイドルと見ると一過性とかもう長くないとか言いたがる半可通もよくいますが、10年選手相手に何を言ってるのかという話です。

ももクロにしても季節ごとにドームやスタジアムクラスのライブをやっていることすら知らず「もう消えた」とか言うひとはいますけどね。

知識も興味も無い事について頭の中でこねあげた空論を語るのはただのバカですね。
    • good
    • 2

その心配は実に的を得ており、まさに両アーティストが抗えない期間限定アーティストである点に由来します。



特にBABYMETALは日本の一般市民が目にする芸能情報では、ほとんどが国内で活動するアーティストを追いかける物であり、その中で一部の海外進出を果たしたアーティストを追いかける程度です。
BABYMETALは国内ではマイナージャンルにあたるHR/HMカテゴリーの中で、さらに王道から外れたイロモノパフォーマンス集団ですので、それらHR/HMジャンルに特化したメディアでさえも取り扱いが多くありません。
そのパフォーマンスは海外目線では斬新なコンセプトと映りイロモノ集団であっても一定の評価を得られていますが、活躍の場は得られているものの、あくまでも限られた狭いジャンルの中でのミーハー評価として海外で注目程度と国内メディアに取り上げらるような物です。

ももクロと同様なリスクですが、ティーンズ時代から若い女の子のパフォーマーとして耳目を引いているだけなので、フォロワーが生まれたら埋没する取って代わられる程度の個性ですし、キャリアを重ねたら年齢的に痛々しくて見てられなくなる点も同じです。
今の良い時期だけでどこまで頑張れるか、どちらも決して賞味期限の長いアーティストではありません。

現実に両方とも、もう出たての頃のような勢いはありません。
まだ、BABYMETALの方が話題性を利用されて、大物アーティストの前座などで呼ばれる機会が多い分、海外的には露出が多いぐらいでしょうか。

まずもって、ももクロが自らのアーティスト性に忠で楽しんでる分の救いはありますが、BABYMETALの方ビジネス的な側面のアーティスト活動ですので、人気の凋落でspotlightが当たらなくなると、水面下で努力を続けて返り咲くより、そのままmフェードアウトする危険性をはらんでいるように思えます。
    • good
    • 1

全米のビルボードチャートで週間13位ですから


すぐに埋没はあり得ません。
メディアプレイヤーじゃないから
逆にCDセールスが良いのかもしれないので
今のままの活動で十分だと
私は思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!