アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を使いたいのですがやり方がわかりません。インスタントメッセージ?合っているでしょうか?(パソコンの真ん中にメッセージが表示されるやつです。)
社内のIPアドレスさえ分かれば出来ますよね?知っている方お願いします。
要するにやりたいことは簡単に相手のパソコンにメッセージを送りたいのです。

A 回答 (5件)

>コマンドプロンプトなんかでコマンド入力とかではできないですか?


NT系列(XPも)なら
net send コマンドでメッセージが送れます
詳しくはヘルプを見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

net sendですね。やってみたらできました。
けどローマ字しか打てないのですね↓
ひらがな漢字打てないのですか?

お礼日時:2004/12/25 19:26

#3>ローマ字しか打てないのですね↓


コマンドプロンプトでもIMEが使えますから
ALT+全角などでいわゆるひらがなや漢字は使えます。
ひょっとして、IMEが使えない設定になっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ALT+全角で打てました☆
今まで全角ボタンで変換できたので、出来ないものかと思ってました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/27 08:25

こんにちは。



コマンドからのメッセージ送信に関して少し・・・。
WinXPでSP2(多分?)をあてていると、Messengerサービスが無効に設定されています。
(MSNMessengerなどとは違いますよ)
これを有効にしなければ、メッセージの送受信ができません・・・。

参考までに。
(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手がXPだと出来ないことがあるということですね。

お礼日時:2004/12/25 19:24

IPメッセンジャーを入れれば簡単に出来ますよ。


新しいバージョンはファイルの送受信もできます。

この回答への補足

ありがとうございます。
やってみますね。けどコマンドプロンプトなんかでコマンド入力とかではできないですか?

補足日時:2004/12/20 21:12
    • good
    • 0

有名どころではIPメッセンジャー(

http://www.ipmsg.org/)を会話をしたいメンバーで入れる、というのがありますね。ルータ越えは若干設定が必要ですが。

その他、Windows標準のメッセンジャーサービスを利用して通信するクライアントもいろいろあります。リンク先を参照して下さい。

参考URL:http://download.goo.ne.jp/software/category/win/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!