ショボ短歌会

競馬場のUMAKAの登録受付や端末機の案内のバイトをしようと考えています。競馬場に行ったこともなく、競馬に関する知識がないのですが大丈夫ですか。回答よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

>競馬に関する知識がないのですが大丈夫ですか

必要なことは採用になってから覚えればいい話なので、あまり心配しなくてもいい。
当然指導してもらえるはずだし。
ただ、既に競馬の知識があるならそれに越したことはないと思われる。

例えば採用人員が3人で質問者さんを含め4人の応募があり、質問者さん以外の3人は競馬の知識を持っているとした場合、質問者さん以外の3人を採用とし、質問者さんを不採用とする可能性は結構高い。
もちろんこういうのは採用する側の考えによりけりだし、競馬の知識以外にも求められることはあるはずで、それらとの天秤になるのだけれど、客観的に考えて競馬の知識があったほうが採用には有利ではないかと思われるってこと。
    • 0

動物のニオイが嫌な人は難しいですよ...馬も独特のニオイを発するよ

• 0