dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あおり運転はベタ付けでも警察に言ったら対処してくれますか?
朝仕事場の近くになると、たまに遭遇するんですけどベタ付けで後ろについてくる車がいて軽自動車で、ギャルみたいです。
ドラレコをつけていないので、ドラレコをつけてベタ付けでも警察に言えば対処してくれますか?

A 回答 (6件)

とりあえず、ナンバーとか覚えておいて、朝の何時ごろに煽って来る車がいるので

取り締まってほしいと警察の方に相談してみたらいいと思います。
    • 0

対処しないと思います

自分で対処しましょう
    • 0

ただ付いてくるだけでは警察は煽りとは認定しないでしょう。

車間距離不保持では反則制度の範囲なので警察官が現認しないと何も出来ません。
そのためにあなたの車を監視することはしませんね、警察もそんな暇じゃないですから。

親切な警察官ならあなたの運転技倆の低さを指摘してくれるかもしれませんね。
    • 0

ドラレコつけなきゃね。

もしくは、青になって発進しそうで止めてぶつけて来れば、当たり!だからね。
    • 0

どこか脇に寄るところがあれば避けてベタ付けの軽自動車を先に行かせましょう!

そのようなギャルはそのうち事故ります。
    • 0

最近は、煽り運転を積極的に取り締まりましょと

警察庁から通達しているので、証拠が有るなら対応する可能性はある
    • 0