アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます!
でもその人と知り合う前に職場の上司の人(年齢は20歳ぐらい上の人で既婚者、子供も二人いて奥さんとも上手くいっている)と不倫関係になりました。
お酒を飲んだ勢いだったのとたまたま二人きりになるタイミングがあっただけでキスまでしかしてませんし、キスもその日だけですが不倫は不倫だと思います。
たぶん向こうはこれ以上の関係になるつもりはないと思います。私も彼氏がいるのでそのつもりはないです。
でも私の気持ちの中にその上司の人とハグしたい、キスしたい、いっぱい話をしたいという気持ちが少しあるのも正直なところです。
実際職場のみんなで飲み会をすることが多くて横にいることも多いです。
誰かと話をしているとその人からの視線を感じることも多くあります。また誰も見ていないことが分かるとハグしてきたり、手を繋いできたりします。そういったことからも私は意識してしまいます。
職場の同期に私の気持ちと相手が誰かは伝えず、そういうことをしてくる人がいることは伝え相談したところ、恐らく向こうは私が誰にも言わないってことを分かっているのと、顔とか見た目が良くも悪くもなくちょうど良いからだと言われました。本人には可愛いとか私だからだと言われますが、私も誰でもいいんだろうなとは感じてます。自分の気持ちがこれ以上舞い上がらないようにするにはどうしたらいいですか?彼氏ができたことは伝えましたが他に自分の考え方をこうしたほうがいいとか行動面でのアドバイス等お願いします。

A 回答 (3件)

結論から言えば、あなたはその上司に「恋」をしている可能性は高いです。

簡単に言えば好きになったという事だろうと思います。
しかし男性からすれば、良い遊び相手の女の子って感じだろうと思いますよ。
つまりあなたに彼氏が出来ようが出来まいが、関係ないと思います。それにあなたがその人を求めているのなら、きっとそれは上司の方にも伝わっています。(言葉にしなくても)
だってそれだけ年齢が上で結婚もしているなら、それ相応の恋愛経験を積んでいるでしょう。少なくともあなたよりも「女」という生き物を知っている。
ただ、あなたの気持ちが一番大事だと思いますよ。

今現在、彼氏がいるのですよね。
だとすれば・・・・なぜ彼氏と付き合う事になったのか、かなり不思議・・・というか違和感も感じます。
正直言えば、彼氏さんが可哀そうです。
もし、あなたが上司との気持ちに踏ん切りが付けれなかった場合、また上司があなたを狂おしく求めてきて断れない場合、隠れ蓑の様にして彼氏さんはあなたに使われるわけですよね。
一般的に不倫は幸せにはなりにくいです。
しかしあなたがそれでも良いと熟慮を重ねた結果、本能の気持ちを抑える事が出来ないのなら、あなたにとってその関係こそが幸せなのだと思います。
どのような選択をしても、あなたの人生はあなたの物です。あなたの描いた道を歩むのもあなたです。その責任を負うのもあなたです。
不倫の関係と言うのは先人達によって、すでに行きつく先の大方のビジョンが示されています。
それでもそれを我慢できないのなら、全ての責任を自らで負う覚悟をもって、将来を歩む事が良いのではと思いますよ。

もしくは…その上司とは完全に体だけの関係として、お互いに割り切ってセフレとして付き合うのも、今の時代では有りなんじゃないかとも感じますけど。
そうできれば、あなたも上司もお互いの「欲」を満たし合えるので、そういった関係も今の時代なら許されるのではないでしょうか・・・ただ、これに関しては全く知りませんけどね。
    • good
    • 0

上司のことが好きなのに何故他の男性と付き合うのでしょうか… ただの二股と言うか浮気性と言うか… ご自分のされていることをきちんと理

    • good
    • 1

彼氏は彼氏、上司は上司との付き合い、という感じで割り切って2人とのお付き合いをするのが良いと思います。

お付き合いと言っても深入りをせよ、といっているのではありません。そうなればなったで仕方が無い、男女の自然な成り行きだ。と、言うように現実が進むままに逆らわずにしばらく進行するのがいいと思います。

そのうち、どちらかに気持ちが傾斜してどちらかとの関係を切るようになると思います。真面目に恋をして学ぶことも不倫という倫理に反する恋の中から学ぶこともあります。学ぶと言うことに関しては後者の方が多い気がします。不倫の恋から学ぶことに違和感とか良心の呵責をおぼえるのなら、彼氏一本で生きましょう。人間的に成長するためには現在のところ、さり気なく二俣をお勧めします。忠告ですが、お友達に相談しない方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!