プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月彼の誕生日なのですが、なかなかいいものが決まらず、
唯一彼が欲しがっていたアップルウォッチをプレゼントしようと決めたのですが、
最新のseries5だと5万円なので、流石にハードル高いかなと思い、series3(2万位)をお揃いで買おう思うのですが、どう思いますか、、?

店員さんに聞いたところ、機能的にそこまで変わらないし、金額下がってから売れているとの事です。
アップルウォッチを周りで持っている人がいないので、series3にすると古いってなりますか?
けち臭いとか思われないか心配です。

ちなみに私は25歳、彼は32歳です。
彼からもらったプレゼントは3万円位のものでした。
(私が元々欲しかったものなので金額を知ってます)

A 回答 (3件)

アップルウォッチは、腕時計のようなファッションアイテムではなく、電子端末なので、確かに古いモデルをプレゼントにするというのは変かもしれませんね。

ファッションアイテムであれば以前のモデルのデザインや機能性が好きだったということはあり、新しいモデルが優れているとも限らないですが。

ちょっと視点を変えると、そもそも電子機器をプレゼントにするというのはアリなのか・・・スマホを恋人からプレゼントされたらちょっと違和感ありません? スマホって今や本当にただの実用品ですし、もっと言うなら消費物なので、自分で買う物というか。それに似ています。
恋人に贈られるなら、もっと色気のある物とか、長く愛着が持てる物の方がいいかな、なんて。自分はそう思うってだけですが。ご参考までに。
    • 0

あなたが下で彼氏よりも年収も低いでしょう?

そんなに無理をする必要はないですよ。

サプライズでなければ
一度聞いてみたらどうですか?

貰ってから、あっちがよかったなんて言われても嫌でしょうし・・・。

下がるのは売りたいからと
モデルが古いから売り切るためです。
他のものもそうですけどアップルって
世代が変わるとどんどん新しいものになって
人気のないものは下がったりします。

2世代前ですからね
ストレージも全然違いますし・・・

彼氏に3でいいか聞いて、5がいいと言ったら
その分は本人に負担してもらったらどうですか?
ペアでなくてもあなたは後で買うとかです。

https://www.kashi-mo.com/media/9051/
    • 0

気持ちの問題だから安くてもいいです。

男は女に対してケチなんて思いませんよ。
    • 0