『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

エクセルについて教えてください。
セルに数字を入力した時に,1以上だとその数字が表示されるのですが
0の時は何も表示されません。
0の時も「0」と表示させたいのですが,どうすれば良いのでしょうか?
(他の人が以前に使っていた表をそのまま引き継いで使っているため
分からなくて困ってます・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

N01、No2の方の回答どおりやっても上手くいかない場合は


0表示しないように表示形式を変えてある可能性があります。
その場合は、0表示させたいセルを選択してから、
[書式]-[セル]-[表示形式]-[ユーザー定義]の順に
選び、種類(T)の下の入力欄に“#,##0”のように入力して
OKをクリックします。

ちなみに、#は0を表示しないようにする記号です。
    • good
    • 87
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
この方法で上手く表示されました。助かりました~。
エクセルはわからないことが多くて困っちゃうのですが,この方法も覚えておいて次から活用したいと思います。

お礼日時:2004/12/21 18:53

以下の方法を試してください。



・[ツール]⇒[オプション]でオプション画面を開く

・[表示]タブの下のほうにある[ウィンドウオプション]の[ゼロ値]にチェックを入れる
    • good
    • 46
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
この方法で試してみたのですが,ダメでした・・・。
どうしようー!!と思っていたところ#3さんの方法で試してみたら上手く表示されました。
でも,raikiさんの教えてくださった方法も覚えておいて次回から活用したいと思います!

お礼日時:2004/12/21 18:51

おそらくですが、


ツール→オプション→表示 タブの中に「ゼロ値(Z)」がありますので、チェックボックスONにすれば大丈夫では無いかと思います。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
この方法で試してみたのですが,ダメでした・・・。
どうしようー!!と思っていたところ#3さんの方法で試してみたら上手く表示されました。
でも,flwさんの教えてくださった方法も覚えておいて次回から活用したいと思います!

お礼日時:2004/12/21 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで「0」を表示させたい

エクセルで 012345 と入力すると 12345 と手前(?)の 0 が抜けて表示されてしまいます。これを「012345」と表示するようにしたいのですが、何か方法はありますか?

Aベストアンサー

方法は3つ
先頭にShift+7でシングルコーテーションをつけて
'012345
と入力する。

セルの書式設定→表示形式を文字列にしてから
012345
と入力する。

セルの書式設定→表示形式をユーザー定義にして種類欄に 000000 と設定してから
12345
と入力する。

前者2つは文字列扱いになり、最後のだけは数値扱いになります。
文字列の検索とする場合は前者のいずれか、
集計に使う場合は最後の方法を使ってください。

QExcelで頭に0がつく数字の表示方法

10桁程度の数字入力ですが、一部先頭が0の数値があります。 普通に入力すると先頭の0が表示されません。
頭に’をつければ表示されますが、数値ではなく文字列になってしまうため不可です。
何か簡単に先頭の0を表示する方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

>且つ最後半角1文字分空ける表示の仕方ができないでしょうか。

 「書式」→「セル」→「セルの書式設定」の「表示形式」で「ユーザー定義」にして、種類の指定を、「0000000000"△"」とすれば良いでしょう。

*注。上の「△」は、半角スペースです。

Qエクセルのセルに”0(ゼロ)”が入力できない

すみません。お教えてください!!
エクセルでセルに計算式は入力できて、1や2など数字は入力されるのですが、”0(ゼロ)”を入力しようとしても表示されません。
どうしたら入力できるようになるのでしょう??
セルの書式設定で表示形式をいろいろ変えてみたのですが、ダメでした。何が原因なのでしょうか??

Aベストアンサー

[ツール]→[オプション]→[表示]タブ→[ウィンドウオプション]の中の
[ゼロ値]にチェックマークをつけたあと[OK]で閉じると、
数値の0も表示するようになりますので、一度お試しください。

Q【Excel】 特定セルだけに「ゼロ値」を表示したい。

こんにちは。

オプションの表示タブの「ゼロ値」を解除して、
各セルの「0」は表示しない設定にしていますが、
ある特定のセルのみ、結果が「0」であっても、表示したいのですが、
この様にセル単位で「ゼロ値」を設定することは可能でしょうか。

Excel2003です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

表示したいセルを選択しセルの書式設定で
ユーザー定義を選び
0;-0;0
に変更してください。

Q計算結果が「0」のセルだけを「0」と表示したい。

エクセル計算表内で通常は・・計算外のゼロは・・画像のように・・「ツール」→「オプション」で「ゼロ非表示」と設定していますが、一部の計算結果が「ゼロになる場合だけ」・・そのセルだけをゼロ・・「0」表示さ せる方法はないでしょうか?・・・ご存じの方、居られましたら・・御指導のほどを!・・・

Aベストアンサー

=B1+C1がそのセルに記載されている計算式だったとして、
=IF(B1+C1=0,"0",B1+C1)

Qエクセルで089と数字を入れると0が消える

基本的なことかもしれないですが089と入力しても89としか表示されません。0が勝手に消えてしまいます。どなたか解決法を教えて下さい。

Aベストアンサー

文字として089と入れるのであれば、頭にシングルコーテーションをつけて

'089

のようにセルに記入します。

数値としたい場合は、

89

と入力して、書式→セル→表示形式→ユーザー定義で
種類の下の欄に

000

と入力して、[OK]を押します。
もし4桁であれば、0000と0を4桁にするように応用してください。

ご確認ください。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

QExcel2007でセルに値があるはずなのに表示されない。

Excel2007を使用しています。
しばしば、セルの中身に値が入っているにも関わらず、
表示されないことがあります。(数式や文字列に関わらず)
そのような時、行や列ごと選択すると表示されるように
なります。
本当に値が入っていないのか、表示されていないのか
まぎらわしいです。
この現象は設定で解決される問題でしょうか?
それとも仕様あるいはバグでしょうか?

説明がわかりずらく申し訳ないですが、
どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

Aベストアンサー

おそらくバグでしょう。

私の場合、スクロールすると図形が消えたり、複数シートを選択した状態でプレビューすると、図形がまったっく表示されなかったりします。単独シートでのプレビューなら表示されるのですけどね。

Qエクセルで数字の頭に0を追加する方法はありますか?

エクセルのVLOOKUP関数を使って検索をしようと思いますが、
検索する番号が一つが6桁の番号で表示されており、もう片方が7桁の番号で表示されています。
つまり、6桁は頭に0が付いていなくて、7桁には頭に0が付いています。
【例】 6桁=123456、7桁=0987654

ですから同じ表示にしたいのですが、出来れば6桁の頭に0を付けたいのです。
【例】 6桁=123456 → 7桁=0123456

どうすれば、変換できるかよい方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

なお、対象セルは3千個程あるので、とてもじゃないけど一個づつは出来ません。
また、当方素人なので出来れば判り易い方法でお願い致します。

Aベストアンサー

範囲選択をして右クリック
セルの書式設定
 ↓
表紙形式
 ↓
ユーザー定義
 ↓
種類のところに 0000000
と記入すれば頭に0が付きます。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング