プロが教えるわが家の防犯対策術!

不思議なことが起きています。
エクセルのセルに270と入力してエンターキーを押すと,27と表示されます。
文字列にすると270と表示されますが,それ以外の標準や数値だと27になります。
壊れてますかね・・・。

A 回答 (6件)

>チェックが入っていました。



そうでしたか。
だとすると275は27.5になるはずだから最初に聞いたのですが。

まぁ、解決したのなら良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私が入力したのは医療費なので、
一桁目はすべて0になるのです。
だから27.5には気づかず、失礼しました。

お礼日時:2022/09/17 21:48

Officeの修復をして下さい。


 
https://pc.jpita.jp/index.php?office_toraburu
    • good
    • 0

>キーを押すとどちらも27になります



では、念のため

ファイル→オプション→詳細設定→□小数点位置を自動的に挿入する

にチェックが入っていないか確認してください。
それから、そのブックにマクロはないのでしょうか?

後、聞いたことには全て答えをもらえると助かります。
?となっている内容は質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかおっしゃるところにチェックが入っていました。
外したらゼロが表示されるようになりました。
神です。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/17 12:29

不思議ですね。

27.5ではないんですね?

270と入れて27になった時、数式バーではどのようになってますか?
後、書式設定を標準にしても同じなんですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

270と入れた時点ではバーも270です。
キーを押すとどちらも27になります。
やっぱり壊れてますかね。

お礼日時:2022/09/17 10:56

セルの書式設定はどうなっていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に書いたとおりです。文字列以外では27になります。

お礼日時:2022/09/17 10:54

275といれるとどうなりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロでなければ275と表示されます。変ですね。

お礼日時:2022/09/17 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!