プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のA先輩が気になってて、何故か飲み会の時に、A先輩から職場のB先輩は恋愛対象になる確率は?と聞かれました。
その後も私がA先輩にアピールしていたら、でも付き合うならBやろ?と聞いてきたりもしました。B先輩とは確かに好きなものや趣味が合うし、B先輩の方からよく話しかけてくるので(この先輩は誰に対しても気さくなので私だけということはないはずです)B先輩との方がよく話しています。
こう聞くってB先輩がA先輩に私のこと何か話してるからでしょうか?
そんなの関係なくとりあえずこの二人相性良さそうだなと思ったら恋愛対象になるか聞きますか?

A 回答 (3件)

文面を読んだだけで断定は難しいですが、、


ちなみにA先輩とB先輩の関係は書かれていませんが、この二人は凄く仲が良かったりしますか?
でしたら、仰るようにB先輩がA先輩に貴女の事を相談していて「Bの恋を応援してやろう!」って気持ちが有るのかも。
なんの脈絡もなく「B先輩と恋愛対象になる確率は?」と訊くのも不自然ですから。
    • good
    • 1

A先輩は、ハッキリしている方の様なのでB先輩が貴方の事をそれとなく話していたのなら 貴方にB先輩の気持ちを伝えると思いますよ。


それなのに貴方のアピールにまで
B先輩の事を出してくるのは、
俺は、無理だから…をそれとなく察して欲しくて言っているのでは、ないですか?
A先輩の気持ちは、
後輩に冷たい態度も取れないし…
でもなんか俺に寄ってくるしBなんかどうだい?…
ってところでは、ないでしょうか??

もしも。もしもですよ。
貴方の気持ちに気付いて自分もまんざらでもないのB先輩の話をだし貴方の気持ちを揺さぶらかしたりしているなら こんな最低男を好きでいるのは、辞めましょう。
こんな馬鹿男の為に貴方の素敵さが崩れるのは、勿体無いですよ。
    • good
    • 0

>B先輩がA先輩に私のこと何か話してるからでしょうか?


そうかもしれませんね。
B先輩が、アナタの事を気に入っているとか、話したのかもしれません。
A先輩も、アナタに興味は無く、B先輩と上手くいけばいいな、と言う気持ちで、
>私がA先輩にアピールしていたら、でも付き合うならBやろ?
と話したのだと思います。


>そんなの関係なく
>とりあえずこの二人相性良さそうだなと思ったら恋愛対象になるか聞きますか?
A先輩とB先輩が、それほど仲良くなければ、
>付き合うならBやろ?
とは、A先輩も、言わないと思います。
おそらく、B先輩は、アナタと上手くいくように、A先輩に、何か相談していると思います。

しかし、アナタは、A先輩の方が、気になるなら、
例えば、
>B先輩の方からよく話しかけてくる
なら、その時、B先輩に
「ところで、A先輩って、今、彼女さんとか、いるんですか?」
と、さり気なく、聞いてみては、いかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!