私は、最近おもちゃのレゴにはまっています。
そこで、私は九州(熊本)に在住しているのですが、
九州圏内で、レゴの店もしくは
レゴを多く扱っている店をご存知の方、
どうか教えてもらえないでしょうか?
九州内ならどちらでも結構です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

kuro さんへ


マリノアシティはレゴもうないですよ^^

鳥栖プレミアムアウトレットに移転しまそた
    • good
    • 1

僕はここ使ってます(通販)



参考URL:http://www.genesys-net.co.jp/digila/lego/index.h …
    • good
    • 0

たびたびすいません。

いちよう名古屋店に行って聞きましたところ、レゴのqmpo関係が置いてある店でした。qmpoのサイトのせとき
ます。

参考URL:http://www.qmpo.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度もご回答ありがとうございます。
早速、URLに行かせていただきます。

お礼日時:2001/08/30 00:09

すいませんが、サイトの部分消去されていたみたいなので、違うのをおしえます。


それと、トイザラスもお勧めなんですが、どうですか。
自分は、名古屋近辺のため全国にある店だけで、チェックをいれていましたが、やはり、全国となると、店によって置いてあるものも違ってきているので店に聞いてもはっきり分からなかったので名古屋店にあっても九州方面には、分からないですという店の人の答えでしたので、九州方面の人誰か教えてーくださいな。
また、サイト消去されたらすいません。知り合いのテレコムサーチに載っていて、内容は、個人のサイトのため著作権法にひっかかるかも知れませんがといってました。

参考URL:http://search.odn.ne.jp/explore.jsp?Path=1821792 …
    • good
    • 0

前回の言葉の追加ですが、名古屋パルコ店で、聞いたじゃなく見たの訂正です。


そして、熊本にパルコがありますが、パルコのサイトを見た限りでは、無いみたいです、全国をチェック入れたわけじゃないけど、サイトをみたかぎりでは、名古屋だけかもしれません、名古屋店でもレゴ店としては、でていないのでわかりずらいのですが。下記のサイトでも参考にどうぞ。
    • good
    • 0

 名古屋パルコにもLEGOの店あるからたぶん他のパルコ


にもあると思うよ。
    • good
    • 1

小店舗なら、パルコにあると聞きましたが、全国の店にあるか分かりませんが、どうですか。

    • good
    • 0

それならマリノアシティ福岡にあるLEGO click brickが一番だと思います。


国内最大の店舗面積にグッズやウエア、さらには日本未入荷のデリート(廃盤)商品まで集まるそうです。 しかも安いと聞きますね。 

参考URL:http://www.marinoacity.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVチャンピオンでのレゴ!

TVチャンピオンでのレゴ!

昨日テレビ東京の「TVチャンピオン」という番組でブロックのレゴの選手権やってました!
レゴってすごいですね!私はあんなにも表現力豊かなブロックをみたことありません。

そこでみなさんに質問です。

・小さい頃レゴ好きでしたか?
・大人になった今、レゴやったりします?

Aベストアンサー

TVは見ませんでしたが、私は以下でレゴに目覚めました。

http://www.youtube.com/watch?v=uYlA3NV0rFA
http://www.youtube.com/watch?v=dVTf4lbyN_Q

まあ流石にここまでは無理としても・・・ねw

>・小さい頃レゴ好きでしたか?
好きになりたかった・・・でもレゴってさ、高いから・・・・

>・大人になった今、レゴやったりします?
いまこそっ!!!大人パワーでっ!!!

Q神奈川にあるおもちゃが結構おいてある

神奈川にあるおもちゃが結構おいてある
リサイクルショップ探してます。
知ってる人、教えてください。

Aベストアンサー

 BOOK-OFF系列の『B-kids』『Hobby-off』には、オモチャが沢山ありますよ。
ベビー・知育玩具・ブロックから、ヒーローソフビ、ロボット、フィギュア、プレミア品・・・数多く取り揃えているお店が多いです。

 個人的には、国道1号多摩川大橋店 がお気に入りです。車が無いと不便ですが、JR川崎駅から付近を通過するバスもあります。

 検索して、最寄の店舗で電話確認されてみては如何でしょうか?

参考URL:http://www.bookoff.co.jp/shop/shop.php?action=search&part_flag=&pref_cd=14&station=&opening_shop_time=&closing_shop_time

Qウエディング関係のレゴを探しています

ウエディング関係のレゴを探しています
結婚に関係するレゴのシリーズを探しています。
レゴで作ったウェルカムボードや、結婚式の模様を表した物など、
写真や画像では見ることが出来るのですが、実際の商品を置いている
店やサイトが見つかりません。

どなたかご存じの方がおられましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ
ちょうどレゴでウェルカムグッズを作った所なので少しでも参考になればと回答させていただきます。

ウェルカムボードは写真にするつもりなので、レゴで作ったのはグッズです。
「WELCOME」の字と、自分達の下の名前、あとお互いが車好きなので、車を2台分。
○基本ブロック(XL)
○消防車キット×2
を使ってこれだけ作りました。車なしなのであれば上だけで文字は楽勝です。
ブロックちょっと余ったくらいです。

結婚式のキットはないみたいですよねー><
1番近い形の建物があるセットを購入して、基本ブロックと組み合わせて作るのがいいかなと思います。
屋根とかドアとか窓とかは、基本ブロックに入ってないので。。
その作り方で私達もさらに家を作ろうと思っています。
ただミニフィグ(人形)の服にウェディングがたしかなかったような。。

ちなみに、どうしても結婚式の形になっているものがよければ、
「nanoblock」でハッピーウェディング、というものがあります。
小さいブロックなので、受付に置くとかでもかわいいかもしれませんね^^

レゴは楽しいですよね!楽しんで準備してください♪
少しでも参考になればうれしいです。

こんにちわ
ちょうどレゴでウェルカムグッズを作った所なので少しでも参考になればと回答させていただきます。

ウェルカムボードは写真にするつもりなので、レゴで作ったのはグッズです。
「WELCOME」の字と、自分達の下の名前、あとお互いが車好きなので、車を2台分。
○基本ブロック(XL)
○消防車キット×2
を使ってこれだけ作りました。車なしなのであれば上だけで文字は楽勝です。
ブロックちょっと余ったくらいです。

結婚式のキットはないみたいですよねー><
1番近い形の建物があるセットを...続きを読む

Qおもちゃ病院のおもちゃドクターについて

近々、私の家の近所におもちゃ病院が来るということを知りました。そして、おもちゃドクター(おもちゃを直してくれる人)候補を募集しているらしいです。
そこで質問です。おもちゃドクターは高校生でもなれるのでしょうか。HPには特に年齢など書いてありませんでしたが、高校生でも大丈夫なのか知りたいです。ご存知の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボランティアで募集していると思います。是非覗きに行って、手伝いから始めて下さい。大歓迎です。

Qレゴとダイヤブロック

3歳になる子どもにブロックをと考えています。
先日、とあるファミレスのお子様ランチのおもちゃにブロックがつき、とても気に入って外したりはめたりいろいろ楽しんでいました。てっきり、レゴだと思っていたのですが違っていて、ダイヤブロックだとわかりました。調べてみたらレゴは小さな子どもには堅いからレゴの中でも大きなサイズのものからがいいとありましたが、このダイヤブロックは堅いということはありません。すんなり扱えて喜んでいるのですが、ダイヤブロックにも大きさがあるのでしょうか?後々のことを考えるとレゴの方がいいのかよくわからず迷っています。レゴとダイヤブロック、どちらがお薦めですか?

Aベストアンサー

小鉄ちゃん(鉄道マニア)の子ってダイヤが多いですね。
電車みたいにつなげるパーツがあるから?かな。
ソフビ派、トミカ派、プラレール派、
どの子も使えるのがブロックです。うちの子は頂き物が
ダイヤでしたけど、プラレールの町作りに使っていました。
小学生になった時、どーしてもレゴも緑のバケツ、
小さいタイプが欲しい!と言いまして買ってあげました。

親からすると長い目で使えるものを・・・と思いがちですが
子供からするとダイヤはダイヤで、レゴはレゴで上手に
使って両方で遊びます。
大物を作る時は大きいブロックがカンタンだって解る。
どちらの商品もパーツによって作るものが違って
きますので、くっつくことは出来ませんが
上手に組み合わせていますよ。
ですので、今は幼児用の大きいブロック、欲しくなったら小さい
ブロックを買ってもムダにはなりません。

私の友人も最初の子に色々考えて「レゴがいいよ」って
言いまわっていましたけど。
子供なんて空き箱でも遊ぶし、買った玩具より廃材で
作った玩具の方が気に入ったりします。
想像力が豊ですので親が
買い揃えた物が子供の能力まで支配する訳ではありません。

と、偉そうな事を書いた私は最初の子は色々しましたけど。

あまり気になさらず、安売りしていたから買った、程度で
大丈夫だと思います。

ちなみに硬さ、というのははめ込みする時の硬さ?かしら。
13年前のダイヤブロックははめ込みも多少ゆるくなってきましたが
まだまだ使えます。割れとかありません。色あせもほとんど無いですね。
5年前に買ったのと比べて、ですが。
色あせというよりも手垢・・・って感じです・・。

小鉄ちゃん(鉄道マニア)の子ってダイヤが多いですね。
電車みたいにつなげるパーツがあるから?かな。
ソフビ派、トミカ派、プラレール派、
どの子も使えるのがブロックです。うちの子は頂き物が
ダイヤでしたけど、プラレールの町作りに使っていました。
小学生になった時、どーしてもレゴも緑のバケツ、
小さいタイプが欲しい!と言いまして買ってあげました。

親からすると長い目で使えるものを・・・と思いがちですが
子供からするとダイヤはダイヤで、レゴはレゴで上手に
使って両方で遊びます...続きを読む

Q昔cmで見たおもちゃの名前が思い出せません。(2009年前後) ・携帯電話のようなおもちゃ ・液晶部

昔cmで見たおもちゃの名前が思い出せません。(2009年前後)
・携帯電話のようなおもちゃ
・液晶部分は回転する。
・ボタンが3つあり、その3つを押してから携帯電話を持っている手を前に突き出すことで変身できる(何らかの特撮かアニメの変身アイテム?)
・ピンク色の外見
です。ご存知の方お願いします!

Aベストアンサー

プリキュア5GoGo! かな?

Qレゴの人形について。

レゴの人形について。
レゴについて全く知らないのですが、
レゴの人形を知人からもらったところ子供が大変気に入ったので購入したいのですが
人形だけは購入出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

ミニフィグで検索してみて下さい。
レゴ専門店もしくはトイザラス等でも入手可能です。
単品ではなくセット品が多いです。
オークションでミニフィグ検索すると勉強になりますよ。

Q幼児のおもちゃで自転車のゴムチューブで出来た風船の様な物にまたがって上下に揺さぶり遊ぶおもちゃを探し

幼児のおもちゃで自転車のゴムチューブで出来た風船の様な物にまたがって上下に揺さぶり遊ぶおもちゃを探しています。
以前 韓国で買ったのですが確かホッピティとか言ったと思います。
日本でも子供広場で馬の形をした物を見た事があります。
風船の様な丸い物も探しています。
誰か知ってる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

自転車のゴムチューブではないですが
風船みたいなものというと
こういうタイプのもののことでしょうか?
http://www.gymnic.co.jp/Product_j/gangu_popoppi.html

https://www.amazon.co.jp/dp/B0002YN3EO


あと、馬の形というのは
「ロディ」かその類似品かと思います
http://www.rodystore.jp/

Q息子が3歳の誕生日にレゴをプレゼントしようと思っています。

息子が3歳の誕生日にレゴをプレゼントしようと思っています。
やはり最初は レゴ 基本セット 赤いバケツが無難でしょうか?
すぐ飽きるかなとか少しでも長く使えるようにと思って、レゴ 基本セット・青いバケツ か トイザらス限定 レゴ 基本セット デラックスたてものセット (5482) で考え中ですが、どちらも5歳からと4歳からで3歳の息子には無理でしょうか?
今のところ一人っ子なので小さい部品を口にするような赤ちゃんもいません。

Aベストアンサー

うちは2歳半ですが、2歳のころにデュプロのミニファームセットのようなものでデビューしました。

私も#2さん同様におうちのセットとか電車セットとか、なんらかのセットがいいと思います。
ただそれだけだと組み立ての楽しみがわからないので(ブロックが少なくてバリエーションがない)、プラス基本のセットがいいのでは?
あと専用の板のようなものもあるといいですよ。

Qポケモンのおもちゃ、グッズ全般 店

ポケモンのおもちゃやグッズを探しています。
主に集めているのはモンコレシリーズですが、その他のグッズも出来れば手に入れたいと思っています。

廃盤となった物を探しているので、ポケセンではなく、中古のおもちゃを扱う店を探しています。
今は主にヤフオクを利用していますが、その他の店等も教えて頂けないでしょうか?
例えば、まんだらけ、とか(行った事が無いのでポケモンを扱っているかわかりません)、ネット上で通販を行っている店なども大歓迎です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ヨドバシカメラマルチメディアアキバの6Fに、4世代(DPT)時代のモンコレが新品各199円で売っていました。(今は分かりません。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報