dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイク屋と例えば喧嘩してしまったような場合
店を変えたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

いつもこの手のスレでは、質問者のお礼を見ています。


未だに無の礫、
多分皆さんが言っている通り、
店を変えても変わらないのではと。
自分を変える必要が在りそうです。
    • good
    • 8

バイクのパンク「修理頼めますか」、自転車屋で、この一言で助かったことあります。


もし「頼むわ、金やったらなんぼでも払うから」なんてこと言ったら?。
「うちは自転車屋だ」(バイクは扱っていません)、で終わりのところでした。
    • good
    • 2

喧嘩の内容によりますね。


客の馬鹿さ加減故の喧嘩なら、店を変えとも、当初は相手が変わるのだから変わりますが、長く付き合えば、何も変わりません。
現役時代の研修で、「自分が変われば、周囲が変わる」と教わったこともあります。
    • good
    • 0

私は、敬意を込めて、バイク屋さん、クルマ屋さんと、お呼びしています。

呼び捨てにするような客は、店に来て欲しくないはずなので、二度と店に行かない方が喜ばれるのでは。
    • good
    • 3

まずは、冷静にケンカになってしまった原因や内容を整理します。


それが、お互いにバイクをいい状態にしようとしての、
言い争いだったら、こちらが引きべきだったかもしれません。
技術的なことなら、相手の言い分が正しい。

1つ確かなことは、
あなたが妥協したり、引くことで、
バイク屋が納得して、その後のバイクメンテをちゃんとやってくれそうなら、あなたの方から、謝罪を申し入れるのがよろしいでしょう。

いくら、頭の固いバイク屋のおやじでも、
ちゃんと誤ってくる相手に対して、きちんと話を聞いてくれないようでは、
今度は、
人格を疑います。
お互い、血の通った人間ですから、話し合うという、
1番人間的な手段を取るべきですね。

そして、
どうかんがえても、相手のバイク屋の方が、
無茶なことを言っている、どう考えても、おかしい、
理不尽で八つ当たり的だ、と思うのでしたら、
それは、もう、その人には近づかないようにする。
つまり、バイク屋にはもう行かない、ことにします。

第3者の意見を聞くのもいい方法です。
そのバイク屋さんに出入りしている常連さんがいるはずです。
その人に頼んで、間に入ってもらいます。
例えば、
「こないだ、もめたお客さんが、もう少し話したいと言っている、失礼があったなら謝りたいとも言っているので、話をきいてやって」と
伝えてもらうのです。
うん、それがいいかもしれないなあ。

あなたが悩んでいるということは、
できれば、バイク屋を換えたくない、と思っているからだと思っての、
アドバイスです。
    • good
    • 0

人格を否定し合うようなケンカをしたのであれば利用しないことを薦めます。



自分の主張とお店(店員)の主張がぶつかっただけなら、利用を続けても良いでしょう。
    • good
    • 0

自身が嫌な思いをしたから、店を変えてもよいと思う。



まぁ、自身にあわない店なら、自身にとっては、よい店ではないですからね・・・
整備とかをするなら、信頼できる店であり、それは、自身にあう店でもあることですからね・・・
    • good
    • 0

店を替えましょう。



私もトラブったお店には足を運びません。
警察呼ばれたら損です。

どんな理由で、手を出しかは知りませんが、二度と行かないほうがお店の人もためです。
    • good
    • 0

ケンカの内容によるでしょう


新車の値引き20%要求したらバイク屋も怒るよね
    • good
    • 0

なんで、喧嘩になるわけ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!