アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ・ヤフオクをはじめとした個人売買の中古バイクはやめとけって言われてますけど、知り合いのバイク屋さんに頼んで取り寄せてもらって整備してもらってバイク屋さんから買うならOKですかね?すみません、無知なもので。。

A 回答 (4件)

バイクショップ勤務です。


個人で整備出来るなら、金額・状態の程度では買いかもしれませんが、可能ならバイク屋さんで探した方が間違いないですよ。
メルカリ辺りで“ハズレ車両”買って泣きを見た方を沢山いましたからね。
ヤフオクやってるバイク屋さんなら相談も有りでしょうが、やってなければ無理でしょうね。
バイク屋さんにお願いして、取り寄せたバイクが気に入らなくてもキャンセル出来ませんよ。
    • good
    • 0

それはありだと思いますが、バイク屋さんに「ヤフオクのこのバイクどうかな?」と相談して、OKが出たら、お願いしてみるのもありでしょう。


そこは、あなたとバイク屋さんとの、合意ですすめるのであれば、行けるかと。
ただ、予想以上に大変になる可能性もあるので、
そのリスクは、バイク屋さんの責任ではなくて、買ったあなたの責任の下で、整備してもらってくださいね。

ということで、『あり』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!気になった車体を見せて相談してみます!近県であれば一緒に現車確認もしてみたいと思います!

お礼日時:2023/04/02 01:36

だめバイクでバイク屋で値がつかない、


相場以下の価値しか無いものを
相場以上で売りたいからの個人売買(が多い)

ダメなものはダメ
腕があって修理できるなら掘り出し物もあるけど
バイク屋だよりなら結局高く付くから
手を出さないほうが無難
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ大人しくグーバイクで見つけてお店行って買うことにします。。

お礼日時:2023/04/01 20:56

バイク屋さんが嫌うと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしてでしょうか?バイク屋さんもヤフオクやジモティーから仕入れることもありますよ。

お礼日時:2023/04/01 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!