プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼致します。
初めての質問なので、粗相があればこっそり教えてくださいませ。

先日、友人が彼氏と別れました。
話を聞いている限りだと友人に非はないように思います。全貌を知らないのであくまでも個人的な意見にはなりますが。

話によると友人と彼氏は職種が異なり、休日が完全に違ったようです。友人は都内でサービス業の正社員をしているので土日は休みにくく、彼氏は土日完全休み。
シフト制の友人が彼氏の休みに合わせるように努力していたそうです。
休みの申請をするために先輩や同僚に頭を下げるの嫌だったと思います(;▽;)

彼氏の方はというと合わせると言っていたみたいですが、だいたいは彼女がなんとかしていたみたいです。固定休なので仕方ないところもあるのかもしれませんが。

これだけなら彼氏もちょっとは合わせなさいよね!ですむのですが、それだけではなく。
なんと具合悪い時に呼び出しされたらしいのです。しかも風邪こじらせた後の喉がやられて上手く声が出せない状況の仕事終わりにですよ。
具合悪いことを申告したみたいなのですが、会いたいから何時に集合!みたいな感じだったらしく。彼のことが好きだから願望は叶えてあげたいと友人はそれに応じました。
風邪は案の定ぶり返したらしいです。
好きな人に会いたいのはわかりますが…具合悪いのに呼び出すのは普通なんでしょうか?
私には無理なのですが。

繁忙期で残業が続き、彼氏と会う時間がなかなか取れなくなってしまってしょげてた友人に追い討ちをかけるように店舗を移ることになった日のこと。それを彼氏に伝えると彼氏は「じゃあ別れよう」と切り出してきたらしいです。
そして文の最後に「お前には残念だよ」と。

残念ってなんですかね?
その男にとって彼女は便利な道具かなにかだったのでしょうか。だとしたらかなり辛いのですが。

だらだらと文にしてしまいましたが私からの質問は1番はじめの文にあるように
男性にとって彼女とは都合のいい存在又は便利な道具か何かなのでしょうか?ということです。
男性はもちろんのこと女性にも答えていただけると嬉しく思います。

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼致します。
    彼氏さんは空気を読み取るということが苦手で少し変わってはいたそうですが、優しかったみたいです。
    豹変?したのは最近とのこと。

    それと、私も友人もすべての男性がこの方のような存在だとは考えておりません。
    みんながこうじゃないから!というコメントはお腹いっぱいですので、控えていただければと思います。

      補足日時:2019/11/15 15:31

A 回答 (9件)

「お前には残念だよ」


 これを読んだ時に、申し訳ないのですが、吹き出してまで笑ってしまいました。

 現実と物語の世界がごちゃ混ぜになっていた方だったのではないでしょうか?

 女性をきちんと大切にする男性は、世の中にたくさんいますよ。
 こんな男性のことは忘れてしまったほうが、精神衛生面上いいです。どうやっても過去は変えられないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
2次元と3次元を重ねられても困りますよね(--;)
夢見る気持ちはとても理解できますが、現実はそんなに甘くないのだった……

ちょっと今回は運がなかったのかもしれません。
今はもうなんとも思っていないのかコンビニの新作スイーツに夢中になっているので彼女は大丈夫かと!

過去は変えられないって私にもささります……
前向いて生きていこ(○゚ε゚○)

お礼日時:2019/11/16 08:48

一番の問題が片方の意見だけ聞き分かった様に語るのは良くないかも知れません。



彼が告白して、はじめは優しくて段々と冷たくなったのであれば彼女とは合わないや一緒に付き合い楽しくなかったから冷たくなったのです。

なら彼は付き合って彼女の中身を知りダメだと思ったのでしょう。
※彼女がダメだと見えますが、あくまでも彼の主観の話で彼女は素晴らし場合もあれば酷い可能性もあります。

良くないのが女性が良いと感じる人間と男性が好きなる人間は違う可能性が高いと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに片側判断はいけませんよね。
男女共に知人から悪い評価は聞いたことなかったので彼氏の方が悪いと勝手に思っていたところはあります。

明日会えるー?( *˘ ³˘)♡♡♡
に対して友人が「明日は残業確定だから難しい。後、転勤決まってしまいました」って伝えたら「そーなんだー」からの別れようさよなら残業…の流れらしいです。
会えないとさめる的な感じで嫌われたんですかね?

好みは男女共に色々ありますね。
面白いですが面倒だと感じることあります。

お礼日時:2019/11/16 08:40

そもそも彼は彼女に対して魅力や価値を感じていたの?



彼氏は彼女に全ての希望を叶えて貰える訳ではなく魅力や価値を感じないと女性も動かないと思うし、デートも乗り気では無くなります。

それも男性側でも同じ事が言え、余り魅力や価値を感じてなければ叶えられないし、別れます。

その友人も休みを遇わせるのがメンドクサイ、風邪で行きたくないなら断るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

彼氏さんから告白してきたそうですよ。
あとはじめは優しかったのです。
友人も彼のことを好きでラインを毎日してましたし、電話もしてたみたいなんですが……
本人じゃないのでなんとも(´・ω・`)

めんどくさいとは思ってなかったかと。
めっちゃ惚気られたので!!

お礼日時:2019/11/15 15:57

読ませていただきました。


思わず『はぁ?どこから目線だよ!』と思ってしまった。
結論から言うと、こんなクズ野郎と別れられて良かった!これ以上無駄な時間捧げたくないでしょ。
まぁ、何が残念て「お前だよ!(彼氏)」って事ですよね。
「彼女の事を都合良く使いたかったけど、もう無理か…残念」って感じですかね。
わからないけど、何股かしててもおかしくないタイプかも。
早く別れられて良かった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私も残念なのはおまえだよッ!!
……ってはじめに思っちゃいました(´∀`*)
関わりもないのでこれ以上は何も言えませんが。

そんなことを本当に考えていたとしたら彼氏にとって彼女は消耗品扱いっぽですね。恐ろしい。
早い段階で別れたことは私もよかったかなって思います。

お礼日時:2019/11/15 15:52

そんなわけないです。


でもね、女性だって、できないことはできないとはっきり断る必要があると思います。
相手が来てほしいと言ったとしても、それに応えるかどうかを決めるのは自分です。
そして自分で決めて応えたのなら、その結果風邪がひどくなったとしても怒るのは違うと思います。
都合がいいだけの便利な女になるかどうか、それを決めるのは私たち女の側だと思いますよ。

>「お前には残念だよ」
どう理解していいのか分かりませんが、言葉通りの意味だとするなら、そんな男はこっちから願い下げでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
文が拙いばかりに伝わりにくくて申し訳ございません。
彼女は怒ってませんでしたよ。
優しい子なんです。
ちゃんと具合悪いことを伝えた上で、それでも会いたいと言われたので向かったのかと。彼女曰く好きだから彼氏のお願いは叶えてあげたかったらしいです。断わるのが苦手なのも多少は影響しているかもしれませんけれど。

価値を決めるのは自分ってなんだかかっこいいですね!
友人に言ってみます٩(ˊᗜˋ*)و
あ、真似して大丈夫ですか?

そうですね!
こちらから願い下げです。間違いありません。
ちなみに私も残念の意味がわかりませんでした。

お礼日時:2019/11/15 15:47

話がほんとなら別れて正解、男性にとってといってますがどちらにもありますね、男も女もおかしなやつと付き合わない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね。
早い段階で別れたことは幸運だったかもしれません。
男女共に変な輩に引っかからないようにしないといけませんね!

お礼日時:2019/11/15 15:37

単にその男がクズで、女は見る目がなかったっていうだけの話にしか思えない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに極論はそうですね。
はじめは優しかったみたいなので難しかったのかもしれません。何があったのでしょうか…

お礼日時:2019/11/15 15:33

「お前には残念だよ」と彼の言葉には怒りを覚えますが、そんな自分のことしか考えられない、彼と別れることが出来たのだからよかったとしましょう。


都合がよいように扱われたのは間違いないです。
多くの男性が彼のように女性を都合の良いように扱うとは限りません。
友人である彼女には次の良い縁があるよう願ってあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね!
別れられたのでよかったのかもしれません。

私もすべての男性がこの彼氏のような方だとは思っておりません。友人もその考えっぽいです。
よい人と巡り会ってくれると私も嬉しく思います。

お礼日時:2019/11/15 15:24

>男性にとって彼女とは都合のいい存在又は便利な道具か何かなのでしょうか?



なんでその彼氏がこの世の男性を代表するわけ?

その彼にとってそうだったというだけです。

この世にいる男性はその彼ひとりだけじゃないし、男性それぞれで考え方も性格も違います。
だから男を見る目が必要なんでしょ。

少なくとも言えることは、そのお友達は男を見る目が致命的に欠落しているということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私、文のどこかにこの男が世の男性の代表だと書きましたか?だとすれば申し訳ございません。

大丈夫ですよ。
世の中の男性すべてがそうだとは思っておりません。
現に菩薩みたいな男子が近くにいますし。
こういったどうしようもない男もいることは事実……という感じで捉えていただければと思います。

お礼日時:2019/11/15 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!