dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏との約束で「家に着いたら連絡する」というものがあります。

しかし、わたしはその約束を度々忘れてしまうことがあり、よく彼氏に怒られます

ですが私としてはわざとだったり悪意がある訳ではなく、単純にそれが思い出せないだけなのです。もちろん忘れてる私が100%悪いとは思います。

ですが今回、彼氏が「もう忘れないでね」と言ってきたので、頑張る、と返しました。
そしたら「するかしないかどっちかにして」と言われました。

確証のないことは言いたくないし、彼氏にも嘘をつきたくなくて誠実に接したつもりで「絶対するとは言いきれない」と答えたのですが、彼氏にはそれは逃げだと言われ、悲しくなりました。

ほかにも、連絡すらもちゃんとできないなら同棲もできない
俺がごちゃごちゃ言うのがうざいならもう終わり
怒られたくないなら連絡しろ
などと言われたので

忘れるのは私が悪いけど、忘れることに文句を言うなら私だけに改善を一任しないで、ただ忘れるなと言われても何も変わらずに同じことを繰り返すだけ、と言いました

そしたら「本当に気をつけてるならこんなに何度もしない、直す気がないのか」と言われました

直す気が無いわけではないし、ちゃんと連絡できるならしたいです。でも他のことを考えてたり夢中になったりしていると、どうしても忘れてしまいます。

もう何を言っていいのかもわからずしばらく考えさせていと言うとなんで、違うやろと強制的に話し合いを続けようとします。


これはわたしはどうするべきなのでしょうか、いろいろわからないです。連絡を忘れないようにはどうしたらいいですか?私の頭が悪いのでしょうか?

皆様のご意見お待ちしてます

質問者からの補足コメント

  • 補足

    正直もう彼氏と何も話したくないです。怖いです。

    位置情報共有アプリも一緒やってるのでそれを見れば家に着いたかなんてわかるはずです。でも連絡を強制してきます

      補足日時:2019/11/16 00:26
  • 正直もう無理です。私には受け入れられません。同じことが何回も続いています。

    でも、別れると言ったらじゃあ死ぬわと言われるのでどうしようもないのです...

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/16 01:21

A 回答 (19件中1~10件)

約束したのなら守らなければなりません。


守れない約束はしてはいけません。

あなたは連絡するという約束を守れないのだから、そんな約束をしてはいけないのです。
あなたは彼にそれをはっきり伝えているので、あなたにできない約束を強要する彼が間違っています。

彼はなぜ連絡させたいのか、という点について考えて下さい。
安否確認の意味ならアプリでできるのですね。
じゃ、なぜわざわざ連絡しなければいけないのか?
連絡することにどんなメリットがあるのか?

もし莫大なメリットがあり絶対に連絡すべきなら、あなたは必死で努力すべきです。
よく考えてもそれほどの重要性がないのなら、彼の連絡強要はただの支配欲なのかもしれません。

同棲解消を賭けてまで連絡強要する彼の心理、性格をよく考えてみて下さい。
そういう彼との同棲を続けることが、あなたにとって有益なことかどうか。

第三者の私からみると、連絡を忘れるあなたもおかしいけど、そこまで強要する彼もヘンです。
つまり2人とも、相手ができないことを要求しあっているとしか思えません。
それも大して重要じゃないことで。
何かが根底的に合ってないように思います。
    • good
    • 1

ただ、


着いたよーただいまって
電話なりLINEなりすれば
いいことではないのでしょうか?
今着いてこれからなにする
とか細かい報告をしないと
ならないのかな?

約束してるなら
守ればいいし、
出来ないなら
約束しなきゃいいだけ。
直したいのになおせないのは
意思が弱いか、本当に直したいと
思ってないか、下の方が言ってる
精神的に問題があって直せないのか?だと思いますよ。
なんか文章読んでても
言い訳くさいというか、
自分本位というか…
そうゆうのが伝わってきます。
自分が悪いと思ってるなら
改善するように努力すれば
いいし、そうでなければ
しなきゃいいだけですよ。

人間は忘れる動物ですが、
忘れないように努力もできる
と思います。
    • good
    • 3

そんなに心配なら、大体の時間を見計らって、彼から電話かけたら良いのでは?



一々煩い男だよね?
面倒くさい奴。

まぁ、貴女とは合わないのでしょうね
    • good
    • 1

忘れるというのは、彼との約束だけですか?それとも日常的に忘れることが多いですか?


後者だったら、精神的な病の可能性があります。
あと彼が、「別れると言ったらじゃあ死ぬわ」・・・
だったら勝手にさせればいいのでは?一種の強迫なので屈しないことです。
別れないことで質問者さんが苦悩するのは損だと思いませんか?
    • good
    • 2

できない約束をして開き直るのと、死ぬと脅すのは同じ人種。

    • good
    • 3

家についた頃に


お前から、かけろや~
運がよけりゃ出てやるから、わかったな?

って、笑顔でいいまし
ょう(*´∇`*)
何事もコミュニケーションが大切です。
    • good
    • 1

その彼と別れるのがいいよ。


貴女にも理はある。
彼にも理はある。
こういう場合、ほとんどは二人は合わないというのが答。
別れるのが一番。
    • good
    • 3

・約束をやぶるくとは良くないですよね



・どうしても忘れるなら絶対に見逃さないような場所に大きく「帰宅したら〇〇に連絡入れる」と張り紙をしておく

・別れたいなら「ごめんなさいもう付き合いきれません。別れます。共有アプリもアカウントも削除して、電話も出ないしLINEもブロックします。今までありがとう」って送って、その後一切無視する。死のうが何しようが自己責任です。

で、その彼氏さんのことをまわりの人たちにしっかりと説明しておく。家族や知人に「こう言うことがあって絶対に取り次がないでほしい」としっかり説明しておく。

万が一のときには警察に連絡する準備を。

目の前で死のうとするならその場で警察を呼びましょう。
    • good
    • 1

別れる=タヒぬ


って言う人と上手く別れる方法…

相手を悪くする
(別れる原因は相手に有る!!)って
思わせる&伝える

それによって、
アナタの言い分&意見&思惑が通る事も有ります

質問者様の今回の一件で言うと…

帰宅したら連絡して…とか
出来るだけしてるし
忘れない努力はしてる
そりゃ~人間だもの忘れる事は有るでしょ!?
私はあたしなりにあなたを想ってるしアナタに安心して欲しいし絶対浮気とか異性と呑みにも行かないし

それでも人間なので、忘れる事くらい有る
完璧な人なんて居ないと思うし
そんな完璧な人を求めるなら
他を当たって
私には無理

私じゃ~アナタの理想にはなれない…別れたく無いけど…
仕方ないよね~!?


じゃ~タヒぬって言うなら

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
アンタが別れる様に仕向けてるんだよ!?

それでタヒぬって…

私に変われって言ってるのに
自分は何一つ変わろうとしないの!?
そんな自己中の人…無理


って感じで…
相手の言う事を逆手に取って
それを別れの理由に( ´艸`)

別れないとしても
質問者様は
息苦しくない生活に戻れるかと♪
    • good
    • 1

えーなんで約束しなきゃいけないの?


気になるなら向こうから電話かけてくりゃいいのに。
別れたら死ぬって何度も男の口から聞いたけど
死んだ男ひとりもいないから笑
今度死ぬって言われたら
「そうあなたが思うならいいんじゃない?」って言ってやりましょー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A