電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼がいつもお金を多く出してくれていて申し訳ないです。半年ぐらい付き合ってる彼がいるんですがご飯とかは全部奢ってくれたり、私は毎回お財布を出して彼が出すから大丈夫よ、と言っても端数でも出したいので払う気は満々です…
あとスーパーでも彼はカード払いが多く、お金を出すタイミングが迷います。彼を立てた方が良いですよね?毎回出してもらうのは本当に悪いです。
彼の家に泊まる事が多いんですがいつ泊まりに来てもいいようにと布団や体を洗うタオル、着る毛布とかパジャマを買ってくれて、帰った後はパジャマを洗濯してくれたりします。 仕事の後は料理を作って待っていてくれたり…私の休みに合わせて有給を取ってくれたり、これって大事にしてくれているって事でいいんでしょうか…?
私は今までの彼氏に突然ブロックされて音信不通にされたりお金を何回か貸して返ってこなかったり散々な目に遭ってるので彼が良くしてくれる事は嬉しいんですがまた音信不通にされるのではないかと不安で完全に安心できないんです…
あと彼はお風呂に入るときに普通に財布や携帯をテーブルの上に置いてったり、iPadのパスコードを教えてくれました…向こうは私のことを信用してくれてるのでしょうか?
長々とすみません。自分に自信がないので色々と教えて下さい。私29歳、彼31歳です。

A 回答 (5件)

既婚・男です。



うーん、安心してんじゃないかな~(*^-^*)
自分もいまの奥さんが彼女の時は毎回奢っていたし(年上だから)携帯のロック番号も教えていたし(信頼面から)
財布も彼女に預けていたな~(なんかあったらそこから出していいよって)
なので信頼の証です(笑)
相手はあなたのことを愛おしいと思っているんじゃないかな。
だからあなたに対してあなたの期待を上回る行動が取れているのだと思う。
まあ、愛おしい相手に対してのその行動はむしろ「普通」ですよ。
特別でもなんでもないと思う。
気遣いと思いやりがあってこその愛でしょう?

あなたが今まで不運な恋愛を辿ってきて彼の行動の裏に何かあるのではないか?
と疑心暗鬼になってしまうのもわかるけど、それは破滅行動に繋がるからやめた方がいいね。
あなたも彼に気遣いと思いやりを持って行動すれば、彼ももっともっと大切にしてくれると思いますよ。

とは言え恋愛には山あり谷ありだから、がんばって恋を成就させてね~ヾ(*´∀`*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/18 06:26

あなたは彼に対してどんなお礼をしているのかが書かれていませんので


特に何もしていないという前提で書きます。
彼はお金で女性を支配したいタイプかもしれませんよ。
突然プツンと終わりを迎えそうな恋愛だなぁと思いました。
ずっと払い続けるってけっこうしんどいことですから。
お金かけて色々してやってるんだから文句言うなよ、という暗黙の圧力を感じませんかね。
彼の稼ぎを把握していますか??
あなたが仕事をしているんだったら、多少払わないと長期の恋愛は望めないと思います。
恋愛は「持ちつ持たれつ」が基本です。
何かしてもらったら、喜ぶことと、必ずそれなりのお礼が必要です。
お金によってイヤらしい上下関係ができあがってしまうんですよね。
私はそれがすごく耐えられないので割り勘派です。面白くなかった、不味かった、など良くない感想も言えますし。
彼に言いたいことが言えないのでは?
嫌われないようにビクビクしているのでは?
このままだと徐々に自由を奪われていくようなギクシャクした関係になってしまうと思います。
申し訳ない気持ちがあるから、いつまで経っても素が出せない、愛されている自信が持てないんだと思います。
交互に「次回は私にご馳走するね!」と言える関係が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/16 19:35

おごってくれるのですか。


いいですね。甘えましょう。
でも負担を掛けたくなければ、割り勘も大事かな。
適当にプレゼントを渡して負担を軽くさせることも大事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/16 19:35

男が彼女に、或いは資産家が貧者に、金銭負担をさせないという考えは、


一般的です。
感謝の意を示したいならば、自分が負担すべきお金を都度貯蓄しておき、
適当な時にそれでお返しすればよいでしょう。

お二人の仲については、これとは別な問題です。
悪く見るならば、商売女よりも安く済むから、かもしれません。
良く見れば、貴方が大事だからでしょう。
それでも守るべきものはありますから、必要異常な詮索は避けたほうが良いです。
彼は貴女の所有物ではない、ことは自覚したほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/16 14:48

そうだよ。

不安ならそのまま、彼に聞いてみて。
いつも、色々してもらってるから、たまには、何かお返ししたいんだけど?って。(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。-_-。)

お礼日時:2019/11/16 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!