アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を取られた女友達。

付き合いの長い普通の関係の女友達がいます。
半年前に彼氏と音信不通になって以来男が信用できない。と心を満たす為に多くの男とマッチングアプリでやりとりして家に招き入れてるみたいです。
別に心配はするけど自分の好きなように生きればいいと思いますが
先日夜男を招き入れ朝方仕事で帰ったみたいで
昼間買い物行った時に財布のお札がない事に気づき恐らく取られたとしかない。とのこと
相談きました。
被害額は30,000円
相手の情報は何市とLINEとしたの名前しかわからない
車に乗った事ない為相手が何乗ってるか職場も知らないとの事。 被害届出したいって言ってますが正直相手にされないんじゃない?と思ってます。
LINEもマッチングアプリもブロックされてるそうです。

唯一部屋にペット用の高性能監視カメラを付けてるみたいなので顔はちゃんと映ってるみたいですが財布あさってるとこは取れてないみたいです

A 回答 (2件)

>高性能監視カメラ…財布あさってるとこは取れてないみたいです



それなら証拠もあるから受理はされるでしょう。
ですが捜査はほぼされないだろうと思います。

ただ損害については民事になるので、仮に逮捕されたとしても返ってこない可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/21 12:14

まぁ、警察には一応届出る事をお勧めしましょう。



よい社会勉強になったと諦めるしかないですね。
相手の素性も確かめずに、家に招き入れた自分のバカさ加減を反省すべきです。
次からは、もっと慎重に相手を選ぶことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ながら自業自得です
ありがとうございます

お礼日時:2022/10/21 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!