プロが教えるわが家の防犯対策術!

沢尻エリカ逮捕。

覚せい剤


大麻か…。

微妙 大麻て薬だったり 合法な国もあるし
依存性は、タバコ以下。

アメリカでは大麻ありの州もあり。

日本での大麻て 酒より 悪いのかなぁ??

A 回答 (5件)

日本では違法である、ということだと思います。



薬物がなぜ悪いのか、手を出してはいけない、というメッセージが前面に出てくるべきだとも思います。
    • good
    • 0

日本の法律的には、大麻は違法ですね。


酒より悪いです。
    • good
    • 0

身体に良くないよね

    • good
    • 3

沢尻エリカが逮捕されたのは、大麻ではなく合成麻薬の所持によるものです。

    • good
    • 0

有害性や依存性の面で言えば、大麻はタバコより害は少ないと言われています。


大麻が禁止されているのにタバコは合法というのは、ややトンチンカンな法律ではありますね。
ただ、現在の法律がそうなっているので、禁止されているものに手を出せば当然罰せられることになります。
それが法治国家の在るべき姿ですからね。
大麻の合法化(もしくはタバコの禁止)などの声が高まって法律が変われば、こうしたトンチンカンは多少は改善されるのでしょうけれど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!