初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

中学を卒業したら埋没をしたいと思っているのですが、親をどのように説得したらいいと思いますか?
私は一年以上アイプチ生活で、時間も食うし瞼も伸びてきてしまっているようで、中学を卒業したら埋没をしたいなと思っています。
私の親は整形反対的な人で、私が1度この話を軽く持ちかけたら「整形は絶対だめ。社会人になってからにしなさい」といいました。その時はそれであきらめまひたが、あとから調べると埋没自体は整形には分類されないプチ整形だそうです。最近は本当に埋没がしたくなって、リスクや症例を沢山調べて良さそうな医院も見つけました。したい理由やメリットをメモにまとめて半年近くかけてリサーチしました(写真←これだけでなくもっと沢山かいてます)。受験が終わった時に話をもちかけたいのですが、また同じように言われそうで怖いです。私は本気で埋没をしたいと思っているので絶対納得させたいです。中学や高校で埋没をしたかた、どのように説得したのかなど教えて欲しいです。そう出ないかたでも意見ください。

「中学を卒業したら埋没をしたいと思っている」の質問画像

A 回答 (2件)

なぜ社会人になってからでなければダメなのか。


それが質問者様が論破しなければならない壁ですよね。
メモを読むと二重のメリット、埋没法の安全性、アイプチのデメリットしか書いていません。
論点がずれていると思います。

もう高校生だし、自分の事は自分で決めたい。
お金は全額自分で出す。同意書だけ協力して欲しい。
(お金が無ければタイミングを遅らせるのも仕方ないと思います)
そんな感じで説得してみてはいかが。
親御さんが「まだ子供」と思っているうちは、論理的に説明しても説得できないと思いますよ。

・今中高生で埋没法をしている子は沢山いる
・埋没自体は整形には分類されないプチ整形
この2つは口に出さない事をお勧めします。
「みんなやってる」「みんな持っている」みたい言い方は反対する人の神経を逆撫でするので、誰かを説得するときは禁句です。
整形とプチ整形の明確な区別は無いので、余計な事は言わない方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!説得メモもう少し改善しようと思います

お礼日時:2019/11/19 07:25

子供の顔から大人の顔になるにつれ自然に二重になる場合も多いです。


私もそうでした。
なので、高校卒業まで待ってみては?

…と書こうと思っていたんですが
メモ見たら私が説得されちゃいました(笑)
しっかりリサーチされているし、理由も頷けました。
やったら良いと思いますよ。
がんばって親御さんを説得しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!