誕生日にもらった意外なもの

教えてgooでせっかく頑張って長文回答書いたのに、回答を送信しようと思ったら『この質問は締め切られました』と別回答者のそっけない回答(絶対自分の方がより詳しく、より正確だったのに)
っていう時間と労力を無駄にした感の脱力感を味わったことのある人はいますか?
つかソレっていまのわたしのことなんですけどそういう経験のあるみなさんならその後どう自分を慰めてますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございますm(_ _)m
    正直こんなにたくさんの意見が寄せられるとは想定外でして驚いています。

    たぶんgooあるあるなんですね。ちなみにわたしはyahoo知恵袋も以前利用していたのですが、
    アチラだと質問者が1週間経ってもそのまま放置気味で、せっかく回答してもそのまま送った文章が自然消滅って流れが多かったのですが
    gooだと割と早めに質問者がベストアンサー決める率が高いのですが、この違いは何故なんでしょうか?
    住民のモラルといえばそれまでなんですが、、、(^_^;)

      補足日時:2019/11/18 07:59

A 回答 (26件中11~20件)

「早っ!」と口から飛び出しますね(๑・̑◡・̑๑)



それ以外、特に何も思いません。
    • good
    • 1

ありますね。


私は「あらあら、早いね」と割り切ります。
質問者さんが納得していれば良いのですから。
    • good
    • 0

たまに


ありますね

他人の回答は
あまり
気にしないですよ

それと
たまに
取り消して
質問を、再質問したら

何人か、被害に
合わせた事も
ありますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の取り消しは月に一度しかできないとどこかでみたのですが、どうして何度も取り消しできたのですか?

お礼日時:2019/11/18 07:53

URLは、gooサービスに投稿をされている質問の一覧です。


https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/800/
質問の一覧で回答が出来ない質問、ベストアンサーを選んで質問を締めている、
ベストアンサーを選ばず諮問の締めきり。

いま質問の投稿をされている質問者の場合は、回答受付中の質問を開き、その質問にかいとうのコメントを入力して、回答するをクリックしたら、この質問は締められたので回答が出来ません。
回答分を書いた時点では締め切りになってなく、回答をするをクリックしたら、質問が締められていた。

これはよくあることです、回答が長文とか短文は関係なく、質問者が望んでいる回答が付けばベストアンサーを選ばずに質問を締める事が出来ます。
要するに、質問者と回答者との時間の取引です。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。


>『締め切られたため、回答出来ません』の表示がない時代はどんな感じだったのですか?
 締め切り済みの質問タイトルをクリックすると、「この質問は締め切られました」という表示が出ます。
以前は、回答を書き込んで「回答する」をクリックすると、締め切られましたの画面に切り替わり、ガッカリしていました。
現在は、「回答する」をクリックした際に、画面が切り替わる前に「締め切られたため、回答出来ません」の表示が出るようになりました。
ガッカリすることには違いありませんが、以前よりはガッカリ度が少し和らぐ感じはします。
    • good
    • 0

しばしば、そうしたことはあります。


まだ現在は「質問が締め切られたため、回答出来ません」と表示されるようになっただけでも、ましです。
この時は、諦めるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前は知恵袋利用しててgooに移動してきて日も浅いんですけど
『締め切られたため、回答出来ません』の表示がない時代はどんな感じだったのですか?ひたすら送信エラーが出るのですか?

お礼日時:2019/11/17 19:26

たまにというか時々ありますね。


その瞬間ガクッとしますが、まあ、しかたないです、どうしようもない。

投稿からほんの15分くらいで、1回答で締め切られ、しかもその回答が??とか、明らかに間違っていたりすると質問者を気の毒に思ったりもします。

自分で判断するだけの知識がないから質問しているのに、見知らぬ誰かが即答したのをどうして正しいと分かるのか?と思います。
ネット上で回答してくれる見知らぬ他人全員を「正しい知識を持った善意の人」と信じているのか、とも思います。

あまりに無邪気というか、ネットを信頼しすぎというか。
何を正解として信じるかは、質問した人の自己責任なのでしかたないと言えばしかたないのですけどね。
    • good
    • 4

よくあります。



えっ?と思うけど、仕方ないと思う事にしています。
    • good
    • 4

一生懸命になって回答する必要は有りません。


相手は、真剣に質問投稿なんかしてませんよ。
    • good
    • 0

私は質問したことなくてよく知りませんが、月に1回の取り消しは、回答がついた質問じゃないでしょうか?


あの朝は、3回とも回答ボタンを押す度に締め切られてましたよ。

『途中で読むの辞めた』は失礼ですネ(^_^)、、
質問者さまからそう言われたら、結構落ち込むかも … (^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報