プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくネットの書き込みで事件やニュースに対しわざわざ「別に どうでもいい」とか書き込む人の心理とは何でしょうか?

本当に自分にとってどうでもいいことならわざわざ書き込む方こそくだらない人間だと思うのです。
こういう表明をする人間って「構ってちゃん」なのでしょうか?

A 回答 (8件)

状況は良くわかりませんが、大して書く必要のないことをわざわざ書き込んでいるということですよね?別に意図も何もないとおもいます。

チャットや書き込みなどのツールは人それぞれ使い方がありますからね、必要事項(質問)などの時だけ書き込む人もいれば、コメントをすること事態が習慣になっている人もいます。わざわざネット上でケンカする輩もいますからね、自分は気になったりしませんがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうでもいいと感じるなら、その「どうでもいい」というコメントを書く時間すら無駄と思うのです。

お礼日時:2019/11/18 20:01

「そんなどうでもよい、つまらないことに関心を持つのは、頭がおかしいんじゃないの」って、遠回しながら非難しているんでしょ。

半分は喧嘩を吹っかけてヒマ潰しに遊んでいるのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いや、それがコメント殺到してるニュースや事件のコメントにわざわざ書き込んでるんですよね。

恐らく暇つぶしなんでしょうね。

お礼日時:2019/11/18 20:02

どうでもいい質問するな!ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、だったらスルーできない?って話です。
例えばですよ、私はここで詐欺メールやありえない値を付けて売る業者を批判したら、
「嫌なら買わなきゃいいだけ」「スルーすればいい」という回答でした。

私はそういうのがのさばっている状況が不愉快なので、とスルーできない事を書いても
多くの回答が「スルーすればいい」でした。

でも、あなたの回答だと暗に批判の意思表示もあるという事ですよね?
おかしくないですか。

お礼日時:2019/11/18 20:05

どうでもいい質問に対する意見表明では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのどうでもいいならそもそもスルーすればいいだけですってここで散々言われました。

明らかに最安値の倍近い価格で売ってる業者に対し、不快感を表明したところ
「スルーすればいい」「嫌なら買わなきゃいいだけ」と返されました。

一方でここでの回答では、意思表示を許容するかの回答が目立ちます。

その時間を割くのももったいないと思うのです。

お礼日時:2019/11/18 20:08

確かに、そう思う、逆にその人が興味がある事だったら熱のこもったコメント書くか気になるね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。その人の回答一覧とか見てみたいものです。

お礼日時:2019/11/19 21:09

あまりにも小さな出来事のニュースや事件で、大げさに騒ぐな、ってこと。

小さいことばかりに目がいき、大きなことを見失ってるから。
    • good
    • 0

構ってちゃんてより




素直な気持ちを
書いたのだと

思いますね
    • good
    • 0

お礼を拝見しました。


>明らかに最安値の倍近い価格で売ってる業者に対し、不快感を表明した
これが背景だったら、私の回答は違ったものになっていました。
この質問に対して、「スルーすればいい」「嫌なら買わなきゃいいだけ」という回答だったら、その回答者の態度は不誠実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ご回答ありがとうございます。

>この質問に対して、「スルーすればいい」「嫌なら買わなきゃいいだけ」という回答だったら、その回答者の態度は不誠実です。

→実はその質問の回答のほとんどが、嫌なら買わなきゃいいだけ、無視すればいいという回答でした。いや~業者の人なのかな?と思いました(笑)

公式サイトの価格の倍の値で出品してるサイトとか見ると個人的に「不快感」を感じるのですが、それを必死に否定する人は何か得することでもあるのかと?

明らかに業者側(詐欺側)の人達ですよね(苦笑)

お礼日時:2019/11/19 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!