dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝鮮通信使の足跡たどりの観光で、岐阜県大垣と、名古屋市をそれぞれ一日ずつ回りたいのですが、
お薦めの観光名所や観光ルートありましたら教えてください。
朝鮮通信使関連以外で回ると良いようなお薦め温泉とかグルメもあれば。
名古屋市だと矢場とんの味噌カツとか味仙の台湾ラーメンくらいしか思いつきません。

A 回答 (1件)

車だという前提で


名古屋城⇒清州城⇒一夜城⇒大垣城⇒岐阜城⇒犬山城
逆でもいい

名古屋は栄と大須の商店街、徳川美術館がお勧め
矢場トンはかなり並ばないと入れません
世界の山ちゃんという手も
お金持ちならひつまぶし

大垣は水郷、岡山本陣、郷土館、奥の細道記念館

ちょっと離れますが、お千代保稲荷の散策は結構楽しい
買い食い必須
まぁ大須も買い食いで食事要らずですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!