プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここへはどこから参加してますか?
OKWeb? おしえてgoo? それ以外?

A 回答 (7件)

私はOKWebです。



シマンテックのOKWeb。

いろいろあるみたいですが、私はここが一番見やすいし気にいっています。(慣れ親しんだからだと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。
私もOKWeb(okweb.jp)なんですが、なるほど見易さでシマンテックのOKWebですか。
そういうのもありですねぇ。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/22 16:55

私もOKWebです。



okweb.jp ですね。

ついでに言うと会社のCPからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。
実は私もです・・(会社PC)
ありがとうございました!

OKWeb 2

お礼日時:2004/12/22 16:57

↓以下同文^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

OKWeb 3 です。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/22 16:58

↓以下同文^^ その2

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

ただいま

OKWeb 4 です。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/22 16:59

「教えて!goo」からは一番乗り??



ここで見慣れてしまったので余所へは移り難いですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

「教えて!goo」から一番乗りおめでとうございます!

ただいま

OKWeb    4 
教えて!goo 1
です。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/22 18:26

「教えて!goo」です。


http://oshiete.goo.ne.jp/

しかし、最近、入り口がいっぱいあって「どこの」かはよくわからないんですが、
ここの入り口のOKWebに移りたいな、とも思ってます。
http://okweb.jp/

大きな理由は、本文に貼ったURLがハイパーリンクされている事。
OKWebは全部そうなのかな・・?
教えて!gooは本文のURLがハイパーリンクされないので複数のURLを貼る時など、回答する時にも質問者様が見るのに便利だろうし、質問して回答して頂いた時にも便利だと思います。
それにカテゴリもOKWebの方が少し多めにありますからね。教えて!gooでは一部の特設カテゴリやOKWebカテゴリが普通は表示されていませんから。

しかしやはり、お礼欄のオレンジ色はちょっと見難いかな?と思います。
また、字の大きさも慣れなんでしょうが、OKWebの方が文字が小さく見難いです。


なので、教えて!gooからの参加ですが、OKWebに移行も考えています。

この回答への補足

>OKWebは全部そうなのかな・・?

全部ですね。確かにこれは便利かも。

>カテゴリもOKWebの方が少し多めにありますからね。

これは知りませんでした。提携先が多い?

>お礼欄のオレンジ色はちょっと見難いかな?と思います。

納得です。

補足日時:2004/12/22 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

ただいま

OKWeb    4 
教えて!goo 2

です。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/22 23:46

#6のoneballです。



書き忘れました。
教えて!gooではこのアンケートカテゴリは表示されません。

なので、自然とOKWebからの方が多くなってしまうんでしょう。


でもちょっと前に、何かの記事で読みましたが、この様なユーザー同士で教え合うサイトの利用者はyahoo!知恵袋が一番多くて、次に教えて!goo、次がOKWebだというものがありました。
あんまり多くの人から取ったアンケートではなかった様なので、そんなにあてになるものではないとは思いますが。

それに、OKWebと教えて!gooの人数を足すとyahoo!知恵袋の利用者を上回ったと思います。

記憶だけですいません。

この回答への補足

ご回答くださった皆様ありがとうございました。

この質問意味があるかなぁとか思いつつ出してみました。

結果oneball さんのおかげもあり

>教えて!gooではこのアンケートカテゴリは表示されません。

これもわかったので個人的には収穫あり?とかってに決めさせていただき閉じたいと思います。

ありがとうございました~

補足日時:2004/12/22 23:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>教えて!gooではこのアンケートカテゴリは表示されません。

!!知らなかった~

>なので、自然とOKWebからの方が多くなってしまうんでしょう。

そうですね。当たり前ですねぇ

ちなみに最近の疑問はOKWebの質問をおしえてgoo上で探す時は質問No.は違うだろうし、どうやればいいんだろう?ってちょっとだけ思ってます。(今度質問出してみよう!)

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/22 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!