プロが教えるわが家の防犯対策術!

そう感じたことはありませんか?
やったことがありますか?

A 回答 (10件)

あります。

何となく軽くなる様な気がしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際はそんなことはないのですが、何となくそう思ってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 23:49

軽くはならないにせよ、あまり力強く乗ると実際より重く表示される気がするので、一応気をつけます(^_^;)


でも今は、体重計の呪縛からは、だいぶ解き放たれましたね。。昔は、毎日乗って、一喜一憂していましたが、今はそういうのは無意味だと思い、もっと大らかに構えて、滅多に乗らなくなりました。それどころか、女性は年を取ると、あまりギスギス痩せているより、ある程度脂肪があった方が、肌や顔つきが綺麗だと思うようになりました。。蓮⚫︎さんを見ていると特に思いますね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もっと大らかに構えて、滅多に乗らなくなりました
それが正解ですね、それでいいと思います。
体重を気にするよりも、健康を気遣った方がいい年代になってきますね。
私は体重などは全く気にしませんが、血圧と血糖値は気にしています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 23:48

壊れてなければ 結果は同じ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、普通はあり得ないのですが、気分的にそう思ってしまうのかな・・・という質問でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 20:23

大体、体重計は、そっと乗るものですので、軽くなる と、


思ったことは、御座いません。

御存じでしょうが、ドーンと乗ると、故障の原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、普通はあり得ないのですが、気分的にそう思ってしまうのかな・・・という質問でした。
>ドーンと乗ると、故障の原因
これを戒めるための方便かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 20:19

それはしたことがありませんが


「体重計に乗って大きく息を吸うと少し浮く(軽くなる)かもしれない」と妻は言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息を吸うんですか・・・
ヘリウムで浮かぶバルーンの原理でしょうか。
でも何となく分かるような気がしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 20:17

>そう感じたことはありませんか…



 あります、そう感じたことはあります、と言うか、きっとそうだと今もなお信じ込んでます。

>やったことがありますか?…

 入浴直前にほとんど毎回ソーッと乗ってます。ソーッと乗ると幾分軽めの数字が出るように思います。
 それでも予想より大きな数字が出た時には、パンツとブラを着けたままだからだったと痛く反省して
 すべて取り去り、あらためてソーッと乗って計り直します。
 結果は…ご想像の通りです。われながら恥ずかしいことだとは思いますけれど♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>パンツとブラを着けたままだからだったと痛く反省
私はオトコなので経験はないですが、実際何十何百グラムくらい軽くなるのでしょうね・・・
でも女性の方にとっては、そのグラムの増減が大きいんですよね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 18:46

そーっと乗らないと、体重計の中にいる体重を計る小人たちがびっくりしてしまうので、


そーっと乗りますよ。がしゃんと乗ると小人たちが計測を間違えてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
子どもに乗り方を教えるにはいい方法かも知れませんね。
乱暴に乗らないで、ゆっくり丁寧に乗りなさい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 18:43

そんな気がします。


乗った状態で全身に力を入れると200gくらい増えたりしますしw

10kgダイエットして今60kg前後で落ち着いてますが、また増えないよう朝晩体重計に乗って意識しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気がしますか?
ダイエット中だったら、数十グラム、数百グラムの増減は大きいですね。
>乗った状態で全身に力を入れると200gくらい増えたりしますし
これは不思議ですよね。何でだろう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 18:42

面白いこと言いますね。


今度やってみようかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ということは、そういう話を聞いたことがないんですね。
もっとも、迷信的な話でもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 16:53

いつ頃買ったのか忘れるくらい、そうとう古い体重計(タニタ製、赤いデジタル表示)を使っていた最近までそうでした。


乗り方で(片足に力を入れたり、そっと乗ったり、ドンと乗ったり)表示が変わりました。
元々そうだったのか、古いせいか・・たぶん、何か、どこか、おかしかったんでしょうね。
人間くさい気がしてました。

最近、体脂肪とか気になって、買い替えました。
タニタ製で、BMIとか体内年齢とか、いろいろ表示されるタイプです。
どんな乗り方しても変わりません。
冷たいな・・フッ
という気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重計には、体脂肪率も一緒に測れるものもありますね。
私の家にもシンプルな体重計がありますが、最近測ってないなぁー
血圧の方が気になるので、そっちを測っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!