電子書籍の厳選無料作品が豊富!

♀です(*^_^*)バイク通勤(少し距離があります)の為、現在ロッソスタイルラボのバイクウェアを着ていて防寒、防風は防げるのですが重さが(3kg程)あるので軽いバイクウェアの購入を考えています。お勧めのウェアがあれば教えて下さいm(__)m
※ワークマン製品は考えておりません。 
※いかにもバイク乗りみたいな感じは少し苦手でプロテクターは無くてもいいです。

A 回答 (3件)

どんなバイクに乗られているのか判らんので難しいですね。

色の好みもあるでしょうが・・・ではとりあえず、『いかにもバイク乗り』でないものから。

※ロッソスタイルラボは、ハンティング用ウェアのバーブァーや、そのバイク版であるベルスタッフなどの『なんちゃってコピー』的なデザインが多いので、それならホンモノを、ということでバーブァーやベルスタッフをお勧めしておきましょう。
 ただベルスタッフの場合、これ1枚で防寒というのは多少ムリがありますが、全体的に腕が細く、重ね着の上に羽織る様な着方をすると窮屈なので、現物の確認が必要です。
 尚・・・バーブァーは、雨が多い英国で伝統的な『オイルドコットン』発祥のメーカーで、ベルスタッフもこの素材を使っているものがオリジナルです。伝統を感じる重厚な見た目と防水性なんですが・・・コイツはかなり重いです。
 オイルドコットンは、バイクウェアとしてはかなり古典的な高級品であり、殆ど一生モノになり得ますが、現物をしっかり確認した方がよいでしょう。

※あとは・・・毎日通勤に使うなら相当汚れるでしょうから、『汚れてもいい』ということでN-3B。米陸軍の極地・高所用防寒服です。
 色々なメーカーから出ていますが、とりあえずアルファ・インダストリー製が最もホンモノに近く、置いている店が多いと思います。
 いわゆる『モッズ・コート』M51軍用パーカーが最近また流行りましたが、その流れでN-3Bも結構そこらで売ってます。
 極地用なので防水性がソコソコあり、また戦闘服の上に着る寸法なのでウデ周りにも余裕があり、重ね着の一番上に羽織ることが出来ます。
 軍用コートだけあって丈がやや長く、身長が低いとバイク乗車で多少邪魔になりますが・・・概ね英国海軍のPコート(女子高生がよく着ているヤツ)より多少長いぐらいです。M51よりはかなり短く、このくらいならバイクに乗れるでしょう。(実際オトコでは、N-3Bをバイク用防寒服にしているヒト、結構多いです。)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)125のスクーターです。参考にさせて頂きますね。

ロッソスタイルラボを着用されているなら、ベルスタッフあたりはいかがでしょうか?

バイクウェアの老舗ブランドだけあって、伝統的バイクウェアとしてのデザインも踏襲しつつレディースはタイトでかっこいいですよ。プロテクターも無いので比較的軽めです(本当はあったほうが良いと思いますが)。

ただ2つだけ欠点が…。
1つはまあまあのお値段です。あともう1つはサイズがわかりにくいんですよね…。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)確かに少しお高いですね、参考にさせて頂きます。

このあたりはいかがですか?

https://www.fc-moto.de/epages/fcm.sf/?channable= …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)