プロが教えるわが家の防犯対策術!

大御所の男性お笑い芸人と言ったら、北野たけし、松本人志あたりを思い浮かべるかも知れませんが、
女性の大御所お笑い芸人といったら・・・
ちょっと思い浮かびません。
女性のお笑い芸人は沢山いますが、大御所となったら・・・
M1審査員でちょっと物議をかもした上沼恵美子?

皆さんだったら、誰を思い浮かべますか?

A 回答 (11件中1~10件)

内海桂子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、かなりの年齢ですね。
調べたら97歳!
内海桂子・好江時代が懐かしい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/23 12:46

今くるよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いくよさんが亡くなって、どうしているのでしょう。
ピンでやっているのかな。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/23 12:42

上沼恵美子さんだと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今では、海原千里・万里時代を知っている人は少ないでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/23 12:41

山田邦子って挙げたいところだけど数カ月前に生ライブ観に行ったら滑りまくっててクスリとも笑えなかった地獄の長時間だった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しく見ていないと思ったら、ライブ活動をしていたんですね。
滑っていましたか・・・往年の実力はなくなったのかな

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/23 12:41

上沼恵美子さん、


山田邦子さん、いくよくるよさん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山田邦子さん・・・
ひょうきん族の印象があまりにも強いですが、どうしているんでしょうね。
いくよくるよさんは、片方(いくよさん)は亡くなってしまいましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/23 12:39

トンビさんこんばんは☆



お笑い芸人はあまり詳しくないのですが、
久本雅美さん?
かなり古株かと思います。
でも、存在感だと和田アキ子ですが、歌手ですからね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

久本さんはお笑いと言っても、ワハハ方面の印象が強いです。
柴田さんとともに2枚看板ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/23 12:35

やっぱり、上沼恵美子さんですね。


海原千里・万里の時代は、あまりわかりませんが、上沼恵美子さん以外は、思い浮かびませんでした(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、海原千里・万里の時代を知っている人は少ないでしょうね。
2人は姉妹で、もう一方は主婦業の傍らたまにテレビに出ているみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/23 12:30

桂子師匠ですね(*^-^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうかなりのお年ですね。
今のお笑いのリズムについていけるかどうか・・・
まさに昭和の芸人です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/23 12:27

こんばんは〜〜



大袈裟じゃなくて、大御所ですね。

林家パー子(笑笑)
今いくよくるよ
ハイヒールももこ りんご
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パー子さん・・・
この人がお笑いの審査員席に座っているだけで、参加者よりも注目されそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/23 12:23

上沼恵美子かな。

その次が久本雅美。
久本雅美の方が面白いけど、女帝感は上沼恵美子の方が強い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女帝・・・
そうですね、逆らえない印象があります。
今では、海原千里・万里時代を知っている人は少ないでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/23 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!