アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年半付き合っていた彼がいます。
お互いの親も公認で、そろそろ結婚なんて話もでていました。ただ、3年前に1度、私が入院した時に浮気をされ⇒お互い泣きながら話し合った結果、その時は別れませんでした。

今回、私がまた入院した時に“いつ退院出来るの?”と聞かれて分からないと答えた辺りから
今度は私に他に好きな人が出来てしまいました。

まだそのことは彼には伝えていないのですが
退院が決まったので、けじめを付けるためにも、正直に言った方が良いですか?

いま真剣に悩んでいます(泣)

よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • すみません。補足させてください。。
    3年半付き合っている彼は
    彼の職場の同僚(女性)とのツーショットの写真とか、
    普通に私に見せるんです。
    私が見たくないから見せないでと言っても辞めてくれませんでした。

      補足日時:2019/11/21 19:00

A 回答 (4件)

好きな人は忘れてかれと一緒になればいいなぁ とは思いますが 


結局は あなた次第、彼氏次第です

ここで聞かれても 無責任な回答しかできません
    • good
    • 0

以前された浮気の仕返しをするつもりじゃないんでしょ?


嘘をついて付き合い続けて、いいことありますかね?
あなたの新しい恋愛の展開はわからないけど、今の方とはお互いに同じ方向を向いてないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見⇒ありがとうございます♡♡

かなり気持ちがラクになり
決心がつきました♪♪

お礼日時:2019/11/21 22:22

真剣に悩んでいるのかもしれませんが、正直言ってる意味がわかりません。



だって彼の浮気の時とは状況が違うのではありませんか?
付き合って3年半で彼の浮気は3年前。おそらく当初は結婚話も出ていなかった中でのことでしょ?

あなたの「好きな人が出来た」ってのが本気なのか?浮気なのか?それによっても違うかもしれませんが、もし本気なら悩む必要も無いだろうし浮気なら敢えて言う必要も無いと思いますよ。

で、けじめで伝えてあなたはどうしたいの?彼にどうされたいの?

またお互い泣いて話し合いたいの?

それも違うと思うなぁ。
泣いて話し合ってどうする?あなたが本気ならそれを止めようとされて何が嬉しい?誰が楽しい?

結局さ、あなたの「好き」ってその程度なんじゃないの?それは彼にもだし、今の好きな人にもじゃない?

どんな理由で入院してるのか?は知らないけど、結局のところ相手を困らせることで相手に支えてもらいたいって気持ちだけなんじゃないかな?

彼と結婚したいの?したくないの?
結婚したいなら好きな人が出来たことは墓場まで持っていったら?
結婚したくないなら好きな人が出来たなんて伝えず単に別れたいと伝えたら?

あなたの気持ちがどうであろうと彼に伝えるのは一番彼が苦しむこと、一番残酷な話だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたはー♡

お礼日時:2019/11/21 22:19

彼に伝えずにどうするつもり?



そのまま結婚するの?
他の人が好きなのに?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちがラクになりました♡♡

ありがとうございました♡♡

お礼日時:2019/11/21 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!