最速怪談選手権

モデムからLANケーブルを二本繋いでいます
一本はルーターに繋いでいて無線ってSwitchに繋いだら
natタイプaでした
もう一本スイッチングハブから有線でSwitchに繋いだら
natタイプbでした
ちなみにps4ではタイプ2でした
なぜ違うのですか?

A 回答 (1件)

PS4とスイッチが違うのはメーカーが適当につけたからです。


本来NATタイプという正式名はないので、違っても気にしなくて大丈夫です。

同じスイッチでNATタイプが違うのは最初に繋いだスイッチが他のスイッチの通信経路を奪ってしまう為ですね。
なので1台のスイッチだけPS4でいうNAT2の快適なネット環境に、2台目以降はPS4でいう問題ありのNAT3状態になってしまいます。
スイッチ側の問題ですので、改善方法としてはネット回線を2つ契約する位しかなく、現実的ではないです。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!