アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Switchの回線接続の結果がこれだったんですけど、めっちゃ遅くないですか??
1階にWiFiがあって、2階の自分の部屋にLANのコンセントがあるんですけど、ルーター買って繋げば新しいWiFi作れるんですか?

「Switchの回線接続の結果がこれだった」の質問画像

A 回答 (5件)

ご質問に示された情報だけでは遅い・速いは言えません。

最低でも以下のような情報がありませんと。。。

(1) ご自宅のインターネット接続回線は何か?
(2) ご自宅のWi-Fiルーターの機種は何か?
(3) SwitchをWi-Fiルーターのすぐ前でWi-Fi接続した際の速度はどうなのか?
(4) (3)の結果が良好な場合、普段Switchを使用している場所でのWi-Fi電波の強さはどうなのか?

で。
普段Switchを使用されている場所でのWi-Fi電波が弱いために十分な速度が出ていない場合は、中継器を設置されるとよいでしょう。
設置場所の探し方は以下です。

1.Wi-Fiルーターの前で画面上にWi-Fiの電波の受信状態を示す扇型のマークが表示される機器(スマートフォンやノートパソコン等)をWi-Fi接続し、普段Switchを使用している場所までゆっくりと進み電波の強い・弱いを確認する。
2.その結果、普段Switchを使用している場所に最も近いWi-Fiの電波が十分強く安定して通信できる場所近辺が中継器の設置候補場所。

なお、壁にあるLANの口はどういう配線になってるのかわかりませんので利用の可否については判断不能です。
参考まで。
    • 0

ルーター変えても変わらないと思います。

auのHomeSpotCUBEと思いますが、古いと言っても150Mbpsはでます。
Switchは性能上あまり早くなくて45Mbpsくらいが限界の様ですので、今の状態でもSwitchの最大速度でWi-Fiとは通信出来ていると思います。

最新の5000Mbpsとか、100000MbpsくらいのにしてもSwitchの方が受信できないのであまり意味がないです。

ゲームがカクカクしなければとりあえずは良いので、気にしないでいきましょう。
どうしても気になるなら回線変更しかないと思います。

ドコモ光とかに回線変更するとインターネット回線は550Mbpsくらいと今の100倍くらいは早くなると思いますが、結局Switchの上限の45Mbpsには落ちますので8倍くらいで収まるでしょう。
    • 0

まずは1Fで試して見てください。

そこでも遅いなら厳しいです。
JComやソフトバンクAIRでしたら遅い可能性が高いです。

1Fで速度が出るならこれを2FのLANに差せば大丈夫です。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4550161189589/

1Fで遅いならドコモ光とかnuro光などのゲーム向けの高速回線に契約変更するくらいしか改善しないです。
    • 0
この回答へのお礼

j:comです;;
1階でもあまり速度出ないです、
ルーター変えたらいけますかね?
auの正方形で透明のルーター使ってるんですけど何年も昔のだからなのかなとか思ってるんですけど、、

あなたの部屋に別の無線LANルーターを接着すれば、新しくWi-Fi環境を作る事は可能ですが、1階のWi-Fiと電波干渉を起こしてかえって繋がり難くなるリスクもあります。

Switchがライトでないなら、無線ではなく有線接続する方が良いとは思います。
ライトなら中継器を使うのも手です。

未だに光回線ではなく、ADSLというオチがあるならどうすることもできませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

2階に無線ルーターを買って、Switchを有線接続したらいいってことですかね?モデムは1回にあれば大丈夫なんですかね?

遅いですね。

遅い理由は色々ありますよ。
契約しているブロバイダーのサーバーが小さい為に混線しやすく回線スピードが混雑時に下がる事。
回線品質が悪い事。
自宅に取り付けているWI-Fi機器が古いとか。
回線スピードが一番上げられるのは有線です。
WI-FIは電波の干渉とか、1階からだと障害物にさえぎられてスピードがでないというのもあります。
今のWI-Fiは、2.4Ghz帯と5Ghz帯の2つが使える物が多く
回線スピードが高いのは、5Ghz帯です。
ただし、障害物にはめっぽう弱いというデメリットな部分がある。

WI-Fi機器を新しいのに買えても、ブロバイダーのサーバーや回線の質が悪かったら、何の効果もありません。
    • 0
この回答へのお礼

1階にあるので長い線で繋ぐとなると邪魔だと思うので出来かねないんですよね、、ルーター変えようかなと思います、