親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

現在KDDIの「auone(元ひかりone)」に加入しています。
今月が2年契約の更新月なので、これを機に価格コムのページから
「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」に移行したいと思っております。

そこでネットが不通にならないように移行する手順がわからなかったので質問させて頂くことにしました。
以下の順番と時期を教えて頂けないでしょうか。

(1)NTTに休止中の電話加入権を復活
(2)価格コムからBiglobeとひかり電話に申し込み
(3)ひかりone(プロバイダはDION)を解約

(1)を先に済ませると、急にネットが繋がらなくなりそうで怖いので
(2)を先にしようと思ったら、価格コムの申し込みページにある↓で躓きました。

ひかり電話の電話番号
・ 現在ご利用中のNTT回線の電話番号を継続利用する
・ 新しい電話番号を取得

↑これを見ると復活手続きをしてからでないとダメなんでしょうか。。

A 回答 (2件)

現在の回線が休止されているだけで

加入権を持っていれば質問者さんの順番で
・ 現在ご利用中のNTT回線の電話番号を継続利用する
・ 新しい電話番号を取得
のどちらも選択できますよ

加入権無しでIP電話やひかり電話を使っていた場合は電話番号の継続は出来ません

そのあたりは申し込みさきに電話して聞くのが一番ですよ

質問者さんが書かれてる(1)~(3)の段取りも教えてくれますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

p-pさんの仰るように、「~継続利用する」を選択して、
NTTから6日に掛かってくる予定の電話で対応してもらおうと思います。

回線移行は不慣れなものでとても不安だったので
ご回答頂けたことに感謝致します。

一般的な手順です。

1.新しい回線契約をします。
2.新しい回線を開通させます。
3.旧回線を解約します。

この場合(3)のタイミングが
プラン見直し月になっていないと
違約金が発生します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
後日、このような流れになりました。

(1)価格コムから申し込み
(2)NTTから電話連絡が来て、「KDDIの電話解約はこちらで行うが、ネットの解約は自分で行ってほしい」

そして、(3)で工事日に解約という流れになりました。
見直し月とは合っていますが、解約日と工事完了日が上手く合うかどうかが怖いですね。。