プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と結婚する1年半前から、旦那には気になる既婚女性(子あり)がいたようです。
でも、既婚女性に対して明らかに冷たい態度を取ることもあったようで…。
また、既婚女性から「連絡しないように気をつけます」と言われたら、「部署が離れてしまったので僕からは連絡することが出来なくなってしまったんです。たくさん話したりも。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えていたようです。
しかし、私と結婚後は、会社の固定電話から間違いを装って既婚女性に電話していたらしいのです(アプローチなどはしてないと聞いています)。
これらのことは、結婚後に旦那の同僚からから聞きましたが…。
この場合、旦那は、既婚女性を遊びというか、単なる浮気相手にしようとしているだけでしょうか?
私(妻)とは別物と考えていて、妻を本命と考えていると思っても良いでしょうか?

A 回答 (7件)

あんまり都合良く考えずに火種は全力で消すように。

    • good
    • 1

浮気相手にしようとしているのではなく、浮気相手にならないようセーブしているのでは?



うっかりすると、パーーっと女に走るかもしれないから気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「妻が本命」と思っていても良いでしょうか?

お礼日時:2019/11/24 08:34

いや…



妻しか見えない、妻じゃなきゃダメ。
というなら本命です。

しかし、ちょっと浮わついた心が見栄隠れしてます。
あなたが完璧な本命なら、子供のいる女性に未練がましい態度はとっていなかったでしょう。

今のところはあなたが一番でも、いつか一番でなくなるかのうせいもあるかもしれない、そんな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

確かに、私が完璧な本命だったら、お子さんのいる既婚者に未練がましい態度は取っていないはずですよね。。


>今のところはあなたが一番でも、いつか一番でなくなるかのうせいもあるかもしれない、そんな気がします。

私は本命ではないけど、今のところ1番…とはどういうことでしょうか?

今は、既婚女性より私の方が好き…ということでしょうか?

お礼日時:2019/11/24 08:55

君も周りもろくな奴いないなぁ。

同僚から聞いた?高校生のようなピーピングトムは、俺なら殴り飛ばして犯罪者の覚悟を生ませるわ。もちろん離婚前提で。周りにはそのことは言いふらすかもな。プライベート漏洩で訴えられんかなと相談する。
君も君で妻が本命なら相手の旦那やわが子を傷つけても許すってか。そんなんだから他に目が行く。
    • good
    • 2

妻は本命とか一番好きとかの対象ではなく全く別格だと思います。


もちろん好きでないと結婚も生活も伴にすることもできませんが。
男なんて真面目そうにしてても、案外浮気や不倫する人もいます。こういう人も妻が本命とか一番好きとかではなく、一番大切な存在。と思っているのではないでしょうか。あなたの旦那さまもそう思っているのでは。
    • good
    • 1

既婚の男性は妻のことを本命だとか本命じゃないとか考えることは無いと思います。



妻ってそういう対象じゃないと思う。そういう意味では別格という言葉は当てはまるかも。
でも、特別上にいるわけでもないしなぁ…
なんなら一番下よりもさらに下に置かれることもある…
ただ、そこにいる家族、という感じなんじゃないかな。
別格というより別枠?
    • good
    • 1

妻が本命なら、浮気設定な発言はしないです。



気になる既婚女性がいる事は、貴女様がしっかり家庭操縦されないと、旦那さんは、ちょっとした隙間に見事に相手へ気持ちを持っていかれます。

妻が本命なら、浮気も不倫も出来ません、、。愛しい妻がいらっしゃいますからね(^^)d
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!