プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10PCで、OUTLOOK2019を使用しています。先週からメールの送受信ができなくなりました。送信メール2通と受信メール2通が詰まっている状態です。
送受信エラー(0x80042109と0x80042108)が表示され、プロバイダーに連絡して…というメッセージが出ます。
メールアカウントの確認もOK、プロバイダー側のチェックもOK(問題は見当たらないと言っています)なのですが、状況は変わりません。
マイクロソフトのヘルプTELはつながりません。
有効な対策を知っている方がいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpa …
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpa …

どちらも共通するのは、セキュリティーソフト側の悪さの可能性もありますね。ファイアウォールで遮断されているとか・・・

ちなみに、Officeでも、OEM版のOfficeだと、PCメーカーに問い合わせる内容となる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セキュリティを外しての送受信と、その次はアカウントの削除をしてみようと思います。

お礼日時:2019/11/26 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!