電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリの発送方法について

今度不要になったバイクのヘルメットやジャケットをメルカリに出してみようと思います。
そこで買ってもらえる事になったら梱包は普通にプチプチと段ボールに包んで郵送すればいいのでしょうか?
またはメルカリ専用の梱包方法があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>そこで買ってもらえる事になったら梱包は普通にプチプチと段ボールに包んで郵送すればいいのでしょうか?



そんな雑な梱包とかでもOKです。

>またはメルカリ専用の梱包方法があるのでしょうか?

ゆうパケットぷらすってものだけは、メルカリ専用の箱がありますね。
ただ、ゆうパケットぷらすが必須ってことではありません。宅急便やゆうパックで出してもOKですし、メルカリ便で出してもOKですので・・・
もっと大きいサイズなら、ヤマト便で出してもOKですので。
    • good
    • 1

メルカリは専用のボックスがありますよ(^^♪?

    • good
    • 0

>普通にプチプチと段ボールに包んで


それでOKです。

>メルカリ専用の梱包
「ゆうパケットぷらす」は専用箱がありますがヘルメットほど大きい箱はありませんね
発送方法は
https://www.mercari.com/jp/help_center/category/ …
ここらへんをご覧ください。
    • good
    • 0

メルカリ用の梱包材は販売されておりますが、使わなければならないわけではなく自由です!


発送方法は、ゆうゆうメルカリ便だと匿名かつコンビニ受取ができるのでこれが良いという方もいます。らくらくメルカリ便は匿名配送ですが、コンビニ受け取りはできません。その他、定形外郵便など使えます。
特にこだわりがなければ、配送方法は相談にて変更可能です とか書いておけばよいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!