いちばん失敗した人決定戦

長文失礼します。
今好きな人がいます。出会った日から彼がアプローチをしてきてくれ、半年程経ちます。何回も遊びに行っていて、いつも1日空けてくれます。

最初は私は気持ちがなく、彼から追われてたのですが、私は段々好きになったきました。
つい最近まで両思い期間だったのですが、私は好きを行動で表すことがなかなかできず、彼からの見つめられても、告白をされそうになっても何故か逸らしてしまいました。素直になることができませんでした。

やっと手を繋いでくれたと思った日、そのままホテルへ行ってしまいました。
行為はしなかったものの、その前の雰囲気は作ってしまいました。

そこから、また毎日連絡をとりお互い好きだと分かり合えた気がしました。しかし、会社が忙しく、素っ気ないLINEをしてしまったり、既読無視をしてしまったり、(後から返信しようと思ってました)し、
彼からスタンプだけで返信がきてしまいました。

少し悲しくなりましたが、次のデートへは初めて私から誘い、1日付き合ってくれました。しかし、いつもより素っ気ない、目を合わせてくれません。私に話しかけるとき、目をキラキラさせて、終始嬉しそうにしてくれていたのに、それがなくなっていると感じました。
そこから、お礼のスタンプを送り、相手もスタンプのみの返信なので、そこからどう進めようと迷っています。 

もっと早く素直になれれば良かったのですが、
今から気持ちを伝えても遅いのでしょうか。
好きだった人でも、今更となるのでしょうか。

まだ2日ほどしか経ってないので、早めに誘ってしまうか、時間を空けるか迷っています。
素直になるのが大切なのではと自分では思ってきたので、前者の方法で、好きを伝え、彼の気持ちを聞きたいと思ってますが、重いでしょうか。

自分から追うほど好きになったことがないせいか、20も過ぎてどうしたらいいのかわかりません。
アドバイスお願いします( ; ; )

A 回答 (1件)

なかなか素直になれなくて、申し訳ないという気持ちを正直に誠心誠意伝えたらいかがですか?

• 1