プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイド携帯電話の文字入力ひらがながローマ字や数字に変わりません

A 回答 (4件)

入力画面に 入力文字の切り替えのボタンがある筈ですが。


携帯を買った時に 説明書が付いていたはずです。
スマホならば、ホーム画面の中に 使い方の ページがありませんか。

同じアンドロイドでも 機種によって 操作方法は多少変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます解決しました

お礼日時:2019/11/27 10:56

入力ソフトによって操作方法が違います。

設定→システムと進めて「言語と入力」に表示される入力ソフト名を明示して質問して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
解決しました

お礼日時:2019/12/02 20:44

ひらがなはローマ字でもアラビア数字でもありません。

    • good
    • 0

変わりますよ。


あなたのスマホの機種の型番で検索してみて。
取扱説明書があるから、それを見るといいですよ。
きちんと説明書きしてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます解決しました

お礼日時:2019/12/02 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!