電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には年上の好きな人がいるのですが私と話す時はほぼ真顔なのに他の人と話してるところ見ると笑ってます。彼と私は他の女性よりもかなり親しい方だと思います。ちょっと寂しいです。やっぱ笑顔でお話したいなって思うので。なんで真顔なんだと思いますか。

A 回答 (2件)

>なんで真顔なんだと思いますか。

きっと、対するその時のあなたの顔も真顔ではないでしょうか?
とすると、好きな人の心の中も、あなたと同じ、「なんで真顔なんだ」と、あなたを見て思っている気がします。

>他の人と話してるところ見ると笑ってます。

その「他の人」は、きっと、お話を聞くのが上手な人でしょう。
その「他の人」の顔には、きっと、笑顔がそこにあるのでしょう。
その「他の人」は、きっと、人の心を捉えるのが上手な人なのでしょう。
その「他の人」は、きっと、人の気持ちがわかる人なのでしょう。
その「他の人」の心は、きっと、人の心を優しく大事に大切に扱える人なのでしょう。
だから、あなたの好きな人も、自然と顔に笑みが表れるのでしょう。

私の周囲にも、そのような人がいますので、こんな風に思いました。
とても性格の良い方です。

>やっぱ笑顔でお話したいな

好きな人も、そう思っています。
    • 2

ごめんなさい、回答にならないと思いますが、自分も同じ状況です。

私も笑顔で話してほしいな、とか嫌われているのかな?とかかなり悩みました。
私は会社の人なのですが、そんなときは仕事だから!と思うようにしています。気にしすぎてヤキモチになってしまうと自分がすり減るからです。私も真顔の理由はわかりませんですが、気にしすぎて自分が辛くならないでくださいね!
    • 2