プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人を好きになってしまいました。
話しかけられた時の笑顔や、ふとした時の笑顔を見て好きになりました。
ですが、面識はほぼ無いに等しいです。
しかも僕は内気な性格なので全く接点を作ることができません。
質問というより相談ですが、乗ってください。

話しかけられたというのはただ単に業務連絡であり、その時の笑顔はビジネス笑顔の部類に入ると思います。
ふとした時の笑顔というのも、誰かと談笑している様子をチラチラ横目で見ていた時の笑顔です。僕に対して向けられた笑顔ではありません。

共通の友人もいないし、そもそも所属している部署が違うからほぼほぼ会うことはありません。見かけるのは会社の昼休みや退社時程度ですし、すれ違う時は一瞬です。
面識があればその時に話しかけることも可能でしょうが、面識すらない状態からどうやって面識を作れば良いか悩んでいます。一緒に仕事をする機会があれば別ですが、今のところそんなチャンスはありません。
こういう時、どうやって面識を作るところから始めれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

正面堂々とぶつかるのが男として正解ですよ。

    • good
    • 0

挨拶して行きましょう。

とにかく、覚えてもらいましょ^ ^
さりげなくお昼に話しかけて、隣に座ってお話ししてみる。誰かと一緒に食べてたら、遠慮する。
帰りに挨拶して、通り過ぎて振り返って戻って、一緒に帰っていいですか?と聞いてみる。
あ!コレいいですね!キュンと来ますね!
一緒に帰っていいですか?
これですわ!
    • good
    • 0

>話しかけられたというのはただ単に業務連絡であり



おもいきり面識あるじゃないですか。

すれ違ったときに挨拶したり、何か一言付け加えるというのをやればいいと思います。

>しかも僕は内気な性格なので全く接点を作ることができません。

じゃあ、眺めるだけにとどめておくのが平和ですよ。
それが嫌だから、何とかしたいと思っているのですよね?

焦らずちょっとずつ、課題をクリアしていってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

その会社の昼休みや退社の時にでも偶然を装い、何か適当に話し掛けるしかないでしょう。



食事に誘うとかはもっともっと先の話で、まずは親しく挨拶をしたり気軽に雑談できるようになることが先決だと思います。

少しふざけたようなタイトルの本(写真右)ですが、日頃の通常の会話やプライベート、仕事上などでも使えますので、下記の本はお薦めです、、、。

*・*・*・*・*・*・*・
「職場の人を好きになってしまいました。 話」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!