アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、美人の方が美人じゃない人より少ないのでしょうか?
美人の方が多ければ、もっと楽しいし、相手見つけるのも楽なのに!
美人の方が多い状況はつくれないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

みんな美人は 芸能界へ拉致誘拐されたんです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありますよね。

お礼日時:2012/03/20 14:38

矛盾してますよ。


自分の好みじゃなくても美人かどうかはわかりますと言いながら、
ご自身の美人の基準が高いとの回答には、多分そうだと答えてるw

昔よりも美人が増えている様に感じるのは、昔より格段に種類も品質も進化した化粧品に騙されているだけです。

化けた美人でいいなら、どこにでも沢山います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、矛盾してませんよ。
僕の好みの基準はあくまで僕の基準であり、僕が見つける際に苦労するってだけの話ですが、
それとは別に、僕がタイプじゃなくても一般的美人かどうかはある程度わかりますってことでっせ。
化粧品もそうでしょうが、単純に努力してますよね。
化けた美人というが、やはり一定レベル以上じゃなきゃ化けた美人にもならんよね。
ただ、平均身長も伸びてるというし。

お礼日時:2012/03/21 17:19

生物学上、遺伝子的に、全般的に


「不細工な要素」が優性遺伝だからです。

下品なでかい口、無様に飛び出た出っ歯、短い足、太いウェスト、飛び出た目、等々

やむを得ません、、、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!?
それは納得しやすい理屈ですね。
ただ、特に日本人を見てても昔よりも美しさは増してきているようにも感じるのですがどうなんでしょうか。
これは遺伝子は劣化してるけど、それにも増して誕生後の加工技術が上がってきているということなんでしょうか?

お礼日時:2012/03/21 11:31

それはあなたの美人の基準が高いからです。


美人の基準をどこに置くかで割合は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとそうなんだと思います。
それはそれでめんどくさいですね。
正直、街中のカップル見ててよくこの子で満足できるなあと思ってしまうことが多いです。時々、逆に凄い美人連れてるのみると羨ましく感じます。

お礼日時:2012/03/20 14:46

えっ!美人って少ないんですか?


私は、自分が美人なので、よく分かりません。
確かに街を歩いていても、自分以上の方は見かけませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ遊んであげる(笑)
マジぶーちゃんだったらどしよ(笑)

お礼日時:2012/03/20 14:42

美人はいますよ。


でも男性がほとんど行かないところに生息しています。
女性ばかりの職場(化粧品売り場・女性服売り場・下着売り場・スイーツショップなどなど)にはかならずいます。
探してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人は男性がいかないところに生息するの?

お礼日時:2012/03/20 14:36

そんな問題は本当に答えませんなあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が不細工(笑)

お礼日時:2012/03/20 14:34

 “不協和音=ブス”は幾らでもあるのに、“調和の取れた和音=美人”は少ないのと同様です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

殆どの人が不協和音なわけですね!
意味わからんと思ったけど、なんかよく考えたらそれ理屈しっくりきました!

お礼日時:2012/03/20 14:33

美人が過半数を超えたら、その人達は普通になっちゃうから難しいのかも。



ご質問者様の周りだけに集めたいなら、ご質問者様がもっと(いろんな意味で)魅力的になれば、それだけ人も集まってくるので、そういう状況が作れそうですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふつーレベルが満足度の高い美人てならないかなあ(笑)
魅力を上げればですか~
自分でいうと変ですが、まあそれなりにモテる方で、美人と付き合うのですが、それがなんか本命も遊びもかなりの美人じゃないと満足できなくなってしまい、探すのに苦労してます。

お礼日時:2012/03/20 14:30

美人の基準は、希少であるということも要素になってきます。



平安時代の美人の基準は、ふっくらとやや太った人。
そういう人は都市部の貴族の女性などにしかおらず、だから美人は少なかった。
いまも、結局数少ないほっそりとした人が美人と言われ、希少だからもてはやされる。

「美人の方が少ない」、のではなく、「少ないから美人」なのではないでしょうか。

美人の方が多い状況は、韓国では実際にあるのでは?
美容整形大国ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稀少性はそうだろうことは理解しつつもどうにかならないでしょうか?
韓国?とんでもない!
みんな整形した韓流スターみたいのばっかいると期待して行くが、実態はブサイクばっかですよ。

お礼日時:2012/03/20 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています