プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、美人の方が美人じゃない人より少ないのでしょうか?
美人の方が多ければ、もっと楽しいし、相手見つけるのも楽なのに!
美人の方が多い状況はつくれないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

ある程度は遺伝子の問題だからね。


(すっごい)美人の人が普通の人とHをして
子供が出来れば すっごい美人の遺伝子だけ
を引き継げば可能だけど そうじゃないから
美人の人が少なくなっていくのは当然じゃないのかな。

仮に美人、美男と呼ばれてる人の間に子供が
出来たとしても 美形が出てくる可能性は高くなるけど
バランスが取れた顔になるかどうかも これまたわからないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもその理屈だと美人が増える理屈にもなりそ。

お礼日時:2012/03/20 09:24

実は美人というのはそこらじゅうにいる。


だがダイヤモンドも腐るほど取れれば価値が下がるように似たような美人は慣れてしまい美人と認識できなくなるわけだ。
だから似たような美人ではなく飛び切りの美人でなけば満足できないというだけのこと。
人とは何とも欲深い生き物なのか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とびきりがいいですねー
でもやっぱ、そこらじゅうにはいないよな

お礼日時:2012/03/20 09:26

「美人」が少ないのではなく、「自分の好みな人」が少ないのでしょう。



ご自分の好みの範囲を広げれば、ともすれば逆転も夢ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、自分の好みじゃなくても美人かどうかはわかりますので

お礼日時:2012/03/20 09:27

美人の基準は、希少であるということも要素になってきます。



平安時代の美人の基準は、ふっくらとやや太った人。
そういう人は都市部の貴族の女性などにしかおらず、だから美人は少なかった。
いまも、結局数少ないほっそりとした人が美人と言われ、希少だからもてはやされる。

「美人の方が少ない」、のではなく、「少ないから美人」なのではないでしょうか。

美人の方が多い状況は、韓国では実際にあるのでは?
美容整形大国ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稀少性はそうだろうことは理解しつつもどうにかならないでしょうか?
韓国?とんでもない!
みんな整形した韓流スターみたいのばっかいると期待して行くが、実態はブサイクばっかですよ。

お礼日時:2012/03/20 14:22

美人が過半数を超えたら、その人達は普通になっちゃうから難しいのかも。



ご質問者様の周りだけに集めたいなら、ご質問者様がもっと(いろんな意味で)魅力的になれば、それだけ人も集まってくるので、そういう状況が作れそうですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふつーレベルが満足度の高い美人てならないかなあ(笑)
魅力を上げればですか~
自分でいうと変ですが、まあそれなりにモテる方で、美人と付き合うのですが、それがなんか本命も遊びもかなりの美人じゃないと満足できなくなってしまい、探すのに苦労してます。

お礼日時:2012/03/20 14:30

 “不協和音=ブス”は幾らでもあるのに、“調和の取れた和音=美人”は少ないのと同様です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

殆どの人が不協和音なわけですね!
意味わからんと思ったけど、なんかよく考えたらそれ理屈しっくりきました!

お礼日時:2012/03/20 14:33

そんな問題は本当に答えませんなあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が不細工(笑)

お礼日時:2012/03/20 14:34

美人はいますよ。


でも男性がほとんど行かないところに生息しています。
女性ばかりの職場(化粧品売り場・女性服売り場・下着売り場・スイーツショップなどなど)にはかならずいます。
探してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人は男性がいかないところに生息するの?

お礼日時:2012/03/20 14:36

みんな美人は 芸能界へ拉致誘拐されたんです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありますよね。

お礼日時:2012/03/20 14:38

えっ!美人って少ないんですか?


私は、自分が美人なので、よく分かりません。
確かに街を歩いていても、自分以上の方は見かけませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ遊んであげる(笑)
マジぶーちゃんだったらどしよ(笑)

お礼日時:2012/03/20 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています