dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問です。
なぜ、きれいな人またはかわいい人より、ブスのほうが圧倒的に多いのですか?
世の中にこれだけブスが多かったら男はなかなか恋愛できません。

A 回答 (10件)

あなたの許容範囲が狭いだけです。



人を好きになるのって
顔だけじゃないと思うのけどね。
    • good
    • 6

私100均でアルバイトしています。

綺麗で美人で可愛い女性は掃いて捨てるほど来ますが、いまだかつてイケメン客が来たことはありません。ははは。
というよりは女性なんて化粧や髪型次第でいくらでも変身できますからね。今の化粧は怖いです。多分、質問者さんが思っているよりブスはまだまだ多いと思います。どうしましょう。恋愛できないですね~!
    • good
    • 10

では素朴に。


なぜイケメンよりブサダサ男のほうが圧倒的に多いのですか?
しかも彼らは大概性格もブサイクです。自分で自分を顧みようと試みる割合が
女性よりも低いです。どれだけ自分に自信があるんでしょうね。
これでは女性はなかなか恋愛できません。

と、このように立場を置き換えて見られたら、答えが見えてくるかもしれません。
ご参考までに。

この回答への補足

そういう逆質問来ると思っていました。
ですけど、男のぶさいくと比べても女のブスは多すぎます。
女を選ぶときってやっぱ最初は顔から入ると思います。
別に女性に敵意をもっての質問ではなくて、ほんとに
街歩いててもきれいだなあって思う人ほとんどみかけません。

女は化粧で化けるってどなたか書いていますけど、
きれいにみせる化粧の仕方とかあるんですかね?

補足日時:2009/12/30 00:06
    • good
    • 11

確かに周りに美人、イケメンっていないですよね。


テレビに出ている芸能人は選ばれた存在だな~と思います。
可愛い、カッコいい人ばかりですもんね。

そのぐらい容姿がいい人なんてそういませんよ。
    • good
    • 10

それは女に限った事ではありません。


男も大半がブサイクです。

美人が少なくても、美男子なら難なく恋愛出来てるはずですけどねぇ~。
理想が高すぎて自分と見合ってないから恋愛出来ないんじゃ?
    • good
    • 8

「きれいな人またはかわいい人」が少数派を指す言葉なんですから当たり前。



仮に、この世の女性が全員美人になったとしても、その中でランク付けがされて、下位の人がブスと呼ばれるでしょう。
    • good
    • 7

あなたのような男性ばかりだから


世の女性も、あぁ、ろくな男がいないと嘆いているのだと思います。
素朴な感想でした。
    • good
    • 5

大丈夫です。


美男子もそんなに多くないのでバランスがとれます。
それに世の中の多くの人は外見だけでなく内面までの総合評価をしますから質問者さんが恋愛できないだけでなんら問題はありません。
    • good
    • 6

こればっかりは価値基準の差なので一概には言えませんよね。


僕なんかは美人よりも可愛い娘の方が好みなので割合最近の女性のレベルは高いと思っているんですけれど。
完成品よりも自分の創意工夫でよりよくなるものを求めれば活路は開けるんじゃないですかね。
あまり笑わないから可愛く思えなかった娘を一生懸命笑わせるようにしたら飛び切りの笑顔が隠れていた、なんて場合も有りますし、家族や恋人にしか見せない顔を持っている娘もたくさんいると思いますよ。
    • good
    • 4

テレビや映画なんかでは美人さんを使いますよね。


ですからあなたは目が肥えてしまったのです。

ま、女性もそう思ってるでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A