アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全世界に魅力的な美女は何人いると思いますか?

この場合美人と可愛いは分けずにです。

もちろん美人とかは主観の問題ですが。みなさんがどういう計算式も持ち出すのかが興味があります。

A 回答 (6件)

今の世界人口ってどのくらいなんでしょうね?70億人として、約55%が男性だから、女性が31.5億人として。


構成比を考えたのですが、いわゆるピラミッド型の国や釣鐘型の国など色々あって面倒くさいです。やっぱり男性が欲情の対象にするのは10代半ばから30歳くらいまででしょうから、ええい、この際20%としましょう。すると6.3億人となります。
さて、問題はこのうち何人が美女に見えるかです。主観の問題ですから様々な異論があるでしょう。しかし誰もが好みは別として美女と認めるとなるとかなり限定されそうです。200人に1人、つまり0.5%でどうでしょうか。200人もいれば誰も異論を挟まない美女が1人くらいはいるでしょう。100人に1人では少し多い気がします。

というわけで、315万人。誰からも文句がつかない美女は世界に約300万人いるとしましたがどうでしょうか。
この計算に基づくと、日本の人口が約1億人で1/70ですから、日本の美女は4万5千人ということになります。女優、アイドル、女子アナ、一般人などで異論のない美女を集めるなら荒唐無稽な数字ではないような気がしますがどんなもんでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

315万人ですか。以外と少ないですね。

いい計算式です。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 07:32

70億の半分が女性として35億、この中から黒人を除くと(30%)24.5億


更に年配者と未成年(計66%)を除いて8.2億、美人が1%の割合として
世界に約820万人くらい居ると思いますね、大ざっぱですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒人をバッサリ抜くのは笑いましたw
まあ確かに黒人は無理です
820万人ですか。以外と少ないですね

いい計算式です。ありがとうございました

お礼日時:2014/05/11 07:29

んと・・これって・・・



ニューハーフとか
おねぇ系とか いれていいのかな・・・
いるからこまったちゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは肉体の性別が女とします

お礼日時:2014/05/09 01:35

No2の者です。


連続投稿ですみません。
たまたま質問と関係してくる面白い記事があったので、紹介させていただきます。

若い女性の人口が50%減少するという記事です。
女性という全体数が減るので、それに伴って美人の数も減っていくでしょうね。

http://t.topics.jp.msn.com/t/news/economy/2040%e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう興味深い記事です

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/11 07:27

概算です。



人類70億人。

戸籍上では「男」と「女」の2つ分けることができるので、
女性の人口は70億÷2=35億人


女性35億人は「美人/可愛い」と「美人じゃない/可愛いくない」に分けることができるので、
美人/可愛い女性の人口は35億÷2=17.5億人

個人的な意見を含めなければ、
全世界に美人は17.5億人ということになります。

個人的な意見を含めれば、
年齢を考慮するので、もっと少ない人数になるでしょう。
さすがに90歳の女性を「美人」とは思いたくないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに90歳は無理ですね

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/11 07:39

女性の数だけいるでしょう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですか

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/11 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!