アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで1000円で売って送料こみで1100円くらいだったらどうなりますか?

A 回答 (6件)

配送方法によって、損です。


差額の100円では送られません。
いぜれの宅配便でも送料を先に知ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2019/12/11 20:23

メルカリ便を利用していたらというはなしでしょうか




売上金よりも送料のほうが高くついた場合、メルカリ事務局から警告の知らせが届きます。
一度目はだいじょうぶ、二回目から利用制限などがおこなわれ、繰り返すとアカウント抹消です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。有難うございます

お礼日時:2019/12/11 20:23

メルカリの販売手数料として10%が差し引かれますので、仮に送料込みの設定で1,000円で売れたのであれば900円の売り上げになります。



※従って「200円」の赤字になります。

メルカリ指定の「らくらくメルカリ便」や「ゆうゆうメルカリ便」であればマイナスになりますので使うことが出来ません。

自腹で1,100円を支払って発送してください。

次回からはこのようなことのないように梱包サイズを測って配送料金を事前に調べてからその分を上乗せした金額で出品するようにしてください。
    • good
    • 2

メルカリは不要品を売却するサイトであり、転売目的のサイトではない。


1000円で売却したけども、送料で1100円かかったなら、100円の赤字ですね。
価格設定をしたのだから、価格設定をした人が赤になっても発送するだけです。
    • good
    • 1

差し引き100円の赤字ですね。


送料売上金払いの場合は不足になっちゃうので発送できません。
    • good
    • 1

メルカリで送料料込みなら手数料や送料が出品価格を上回ることは本来はありません。


発送元払いという意味での送料込みで、メルカリ便などを利用せず,他の発送方法を使うなら、値段設定をした出品者の落ち度でしかありませんから、自分で払うだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!