電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポイントとはなんですか?

A 回答 (3件)

ポイント=点数。

解釈の違い。
    • 0

言い忘れてたことがあった( ˇωˇ )

モンスターポイントについて、追記です

モンスターポイントが100未満のモンスターは一律してトレードに出すことができます
トレードは、自分のフレンドと同等レア度のキャラクターを交換出来るシステムです

たまドラ(星5)の場合、プチノエルドラゴン・ルージュ(星4)や超キングゴールドドラゴン(星6)、シャショット(星5だがモンポ100)とはトレード出来ませんが、ノエルドラゴン・ルージュ(星5)とは交換できます

モンスターポイントが低いキャラクターにはそれなりに需要があるってことです
+ポイントをつけたモンスターを同レア度の滅多に手に入らない素材と交換したりもできます
    • 0

ポイントにはいくつか種類があります

順を追って解説していきます

友情ポイント
ダンジョンに挑む時、相方に助っ人を選んだ際5ポイント、フレンドを選んだ際10ポイント、親友を選んだ際に100ポイントがもらえます
イベント中は500ポイント、それ以外は200ポイントを消費して友情ガチャを回すことができます
友情ガチャイベントの中には激レアキャラが排出されるものもあります

モンスターポイント
モンスターを売却した際にもらえるポイントです
道中の雑魚敵には大抵1ポイント、ボスには10~100ポイントがついています
ガチャキャラはレア度によって3000~75000ほどになります
例外として、ぷれドラシリーズはもっと多くのポイントがもらえます
モンスターポイントを使って、ショップからモンスターや素材を買うことができます
その代表格がオデドラ、クロユリ、とじたまドラなどです

+ポイント
ステータスを上げたり、超覚醒を付与させたい時に使うポイントです
ダンジョン内の敵が落とす時があれば、ガチャから出る時もあったり、友情ガチャのイベントで出る時があったりします
今の時代は+297ついていなかったり、超覚醒させていなかったりすると、雑魚扱いされます
普段のダンジョンからはなかなか貰えませんが、イベントで大量に手に入ったり、ゲリラで大量に手に入れられたりします

また、これら3つはいずれもその他のイベントで大量に配布される時があります
余さず取っておくと後々楽になります

こんな感じでしょうか?
他にわからないことがあれば聞いてください
    • 0